FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.05.24 lose

-66pips

f:id:kamogawa00:20190524185029j:plain

f:id:kamogawa00:20190524185032j:plain

f:id:kamogawa00:20190524192111j:plain

f:id:kamogawa00:20190524192113j:plain

 

今月の利益が器から零れた感ある。

ひたすら待ってて、期待が裏切られたからブチ切れて再エントリー。

昨夜の建値決済からの、下げ止まりレンジで狩られる。

まじでこのパターンで今月の利益を吐き出すことになるとは。

スイングは損も大きい。

今日のはデイトレレベルをスイングぐらいの損切り幅でやったから大損害になった。

 

この人生の転換期にこの損失は痛い。

かなり長い時間監視したのに、トレンドを見逃した挙げ句レンジでやられるってかなり重症だな。

半ば気づいているけど、当て物トレードでしかない。


せっかくエントリーするとき以外は手法での目線とルールを守っているのに、エントリーすると負ける。

ってことは毎回判断がずれてるってこと。

トータルで見て、同じチャートで同じ判断が出来ないから、毎回結果がズレる。

トレンドをトレンドと認識して、同じように判断すればいいのに出来ていない。

ってことは環境認識の目線がおかしい。

 

やはりこういう目線が出来ていないのって、

 

1時間足主体のスイングで一日に2回は多すぎる。

負けを取り戻したいリベンジトレード。

2連敗でやめるは出来た。

けど、これからは1敗で辞めよう。

ルール変更。

 

ピンク1

売り

ストップ直近戻り高値

レジサポ転換

MAレジ

伸びないので切る

その後、伸びる。

悔しい。

 

ピンク3

売り

サポレジ転換

MAレジ

フラッグ抜けに見えた

 

ピンク4

損切り

やっぱ日本時間に入るオレは馬鹿だと思う。

 

ピンク5

売り

今度こそフラッグ抜けだと!!

MAが横になってるけど見落とす

損失を取り返したい

ストップからのリワードを計算してない

特大損切り

 

黄色は復習

黄色1

売り

MAが密集しているところで上げ転換だこれって思っていた。

けど4時間足を見ると全然下げ目線。

前日の高値レジスタンスを見落としていたから入れなかった

 

黄色2

MAタッチ

安値更新後のwボトム

 

黄色3

黄色2をスルーするか、分割決済ならここで利食い

そうだよ。

冷静に見たら自分が売りの決済(=買い)をするところじゃん。

そんなところに突っ込むのは馬鹿だナーオレ。