FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

わがまま言わせてください

今日は転職エージェントに会ってきました。

その態度じゃ面接受からないと言われました。

そりゃそうだ。

こちとら5ヶ月も誰とも話してねぇんだぞ。

口が思うように開くわけないw

ゆるふわホワイトの法人ルート営業に行きたいッスと希望を言う。

案の定、そんな案件あるわけなかろうと言われる。

ケータイの販売や個人への営業で経験積んでからよって。

消費者側から見て、ケータイとか水素売り歩いたりしたくない笑

ブラックはないよってどのエージェントのホームページにも書いてあるけど、いや、そんなワケ無いだろうって。

論理的に考えてホワイト求人なんてないのはわかってる。

ホワイト探せる身分じゃないのは百も承知。

それでもホワイトの望むのは楽したいからである。

 

ブラック企業はもう普通に募集したら来ない。

だから、エージェントをかまして説得してもらう。

経歴に穴を開けるな、これからステップアップでホワイトにもいける、今の貴方が正社員になれるなんてこんな機会はないってと洗脳。

ブラック、セミブラック求人する会社はエージェントに汚れ役を押し付けているのだ。

正社員での経歴がないとどうしようもないっていうのは求人を探すときに身にしみるからこそ、正社員のワードだけで一本釣り。

 

ブラックで残業地獄でも最後に残業代申請する作戦ではいたんだが、やはり口から出た言葉が「ホワイト行きたいんだもん」

 

探してて気づいたんだが、今って人材紹介業が雨後の筍状態だな。

どこもかしこも人材(ブラック生贄)の取り合い。

人手不足っていうのは本当みたい。

 

もうね頭の中がぐちゃぐちゃで何がなんだかわからんのよねー。

ブラック志願兵か、古巣の引っ越しか、ITエンジニアの無料スクールか。

 

無性にお金稼がないといけない危機感で追い詰められる。

久しぶりに都会に出て、色々歩いて回って思った。

みんな、必死にお金稼いで、必死に就活してるんだなって。