FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

裏技系トレーダー

最近、内田氏のメルマガから「ことら」さんのメルマガを登録してた。

彼の話が面白くてブログも読んだが、こういうことを言っていたのかと納得。

 

裏技系EAとか、稼げるネタを稼げる人の間でしか回らないという内田氏の教えを覚えていたのでEAを買うことは今までなかった。

 

ミルク氏もなんか稼げるEAの紹介を一時期やっていた気がする。

 

内田氏の仮想通貨アービトラージはcis本で読んだことがあった。

ボクは実際にその当時のcis氏のツイートを見ていた。

それやればボクでも稼げたのにやらなかったのはすごくもったいなかったなあぁと思う。

先週も書いたが、得体の知れない者には手を出さないって決めていたから。

実際は手を動かす手間を面倒臭がってやらなかっただけ。

 

話は戻って、裏技系で思い出すのは「ふろうじ」さん。

プログラマーでインジを作れるなんて凄いなーと昔思ってた。

 

yasufx氏は一時期フォローしてて面白い人だなと思っていた。

で、なんで炎上したのかを全然知らなかった。

指標トレードで稼いでいるんだろうなぁというぼんやりとしイメージだったけど、彼もまた海外FXに詳しくアビトラをやっていた模様。

彼の騒動はどうでもいいのだけど、やはり稼ぐ人は情報を知っているんだなーと。

ちまたで有名な青汁王子こと三崎氏もこの指標スキャトレードで稼いだとか。

 

仮想通貨、BO、FXしかり株然り。

インサイダーや仕手株なんてしょっちゅうだし、最近だとドラクエGOを受注したコロプラが発表数日前から情報流出していた。

一介の雑魚トレーダーが相場の正義を振りかざそうなんて思いはしない。

コストゼロライフの七五三氏もプログラムでイナゴトレードのEA?インジ?を作っている。

 

稼ぐ勝機を見つけて稼げれば何だって良い。

ボラがあればチャンスがある。

相場は基本的にそういう原理だと思う。

仕手株も大口投資家も機関投資家も変な動きもある。

しかし、基本的に相場が読めていないと勝ち続けられないと思う。

勝てていないのは読めてないからであり、稼ぐ気概もないからだ。

これは反省もこめて自分に向けて言っている。

稼げるなら、そういうプライドとか思いとかが間違っている可能性大なんだけどね。

稼げて初めて分かる事実こそが本物。

それまでは本物と思い続けるしかない。

  

しかし、元金はないからそういう裏技の世界に入るのが全然想像できない。

稼げると分かるときに借金して突っ込んで億稼ぐ人の話もことらさんはしていた。

オレには真似できなくてすげーなぁと思う。

同じことする人もめちゃくちゃ少ないだろうけど、そういう稼げ方が出来る人って億損するスピードも早いからこそ出来る芸当なんだと思っている。

雑草食べれる両津さんとか岐阜暴威さんとか。

あんな稼ぎ方は無理。

 

あと、稼ぐ系で面白いのは「あべし」氏。

この人はガラケー時代に数百のサイト作って、月額課金のちゃりんちゃりんシステムを築いた。

今で言うサブスクモデルを先駆けて、彼いわく貧困ビジネス

その会社を数十億?で売って、今はエリート無職。

彼のペリスコ配信内容はぶっ飛びすぎ。

海外でTinder打ち子を雇って、数百人レベルの女の子自動供給システムを作ったり。

善悪度外視で物事をみて、東欧で適量の覚○剤を摂取するに至ったり。

意味がわからない。

あべし氏はプログラマーでもあるから、プログラム思考が強いんだろうと思う。

ことらさんもプログラマーであり、人のやることがルーティン化すると、それはシステムで組めると。

手動で毎回同じことするなら、システムでも出来るっていう思想信念がある。

DRY「Don’t Repeat Yourself」

これって一般的にかなり使える原理原則なんだろうな。

 

もうブログも消えちゃったけど、昔ヤスfx氏は業務改善すべくエクセルでマクロ組んでいた記事があった気がする。

そこで、あぁプログラマーの人は強いなって思った。

プログラミングを勉強する気にはなれなかったけど。

 

まとめ

 

裏技の世界、見てみたい気もするが王道の裁量トレードで行きたいな。

めっちゃ気になるけど。

できるならやりたい。

 

が、今は裁量トレードでゆっくり金持ちになる思想の林輝太郎先生にならう。

スイングの年トータル通すやり方をもっと間隔を短くして、数日単位で持つ。

一週間単位で待つ。短期売買は向いてないと分かったから・・・。

月利10%、月100pips前後でやっていく。

投資金を少しづつ増やし、毎月入金してタネ銭を多くする。

 

スイングに少しづつ慣れてきたし、今月もプラスで終えたい。