FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

みんな正社員で働き続けるってすごいね

2019年、トレーダーになりたいと願いました。

フリーターを勢いで辞め、ニートになり相場を毎日14時間ほど見る生活をしました。

14時間、週5日、6ヶ月、計420時間。

土日は映画見たり本読んだり検証したりバラバラ。

平日に相場と平行して検証もやりますので土日は気合い入れず。

そうして、破産もせずだらだら過ごした結果、トータル300pips負けです。

・・・勝てない。プラスにならない。

このキツさは半端じゃなくて、今まで経験したことのないものでした。

というか、よくマネープレッシャーを半年近く感じないでやってこれたなと思います。

 

しかし、5月の税金の支払いでレッドカードの退場宣言です。

資金がショートしました。

これくらいあれば半年でなんとかなるっしょと浅い考えでやってました。

チーン。

金管理のバンクロールの前に、生活資金のマネジメントができていないというお粗末!!

ここで、働きながら成長するしかないことに気が付きます。

勤めながらやるしかありません。

 

そして6月仕事を探します。

ブラックしかありません。

都内で手取り15万で生活しろだと?

ワーキングプアじゃねぇか。

生きながら死ねって言われてる気分だわ。

 

それもそうです。

職歴も資格もないただのクズフリーターにホワイト職なぞあるわけがない。

いんたーねっつで耳年増になっている分、あれヤダこれヤダとワガママを言えばいつまでたっても正社員になれません。

人材紹介業者に相談したら、自分まで人材紹介業になりそうだわ。

ミイラ取りがミイラになる・・・。

全員口を揃えて正社員にとりあえずなりましょう!という。

とりあえずあなたの希望はどうでもいいし、絶対叶わないので携帯販売か通信販売か訪問販売か不動産の営業に行きましょうと。

仕事があるだけマシ。有効求人倍率も上がってる。

無職でクズの履歴で正社員になれるなんて人生最大の幸せであると。

「正社員」になってから夢を見ろと。給料は上がらないし、みんなすぐやめるような職種しか残ってないけれど。

とりあえず厳しいノルマをこなして、売りたくない商品を売りつけ、迷惑な営業をして、鬼電して、数字は必達の精神で上司を喜ばすのだと・・・・。

 

・・・無理だ。

どこの求人票もいいことしか書いてないから全部裏を読まないといけない。

裏を読んで、最悪を想定して応募する。

奴隷志願兵。

地獄への片道切符。

仕事をひどいものと考え過ぎであるのは間違いない。

しかし、ブラックな職からのステップアップが全然見えないから、働くことに希望を感じれない。

 

相場も駄目、就活も駄目。

未来がない。

\(^o^)/オワタ

testosterone兄貴のツイートみても元気でない。

 

ワーキングプア状態でどうやって希望を抱けっちゅうねん。

シャカハメダワー。

社会にはめられてる。

そのまえにしっかり勉強していい大学入って、いい会社に入るべく就活してない自分が悪い。

自業自得。