FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

救われる言葉

よく、自分を信じることが大切というけれど、素のままの自分ほど信じられないものはありません。自分の中には、楽をしたい自分や虚勢を張りたい自分もいます。とてもそのままで信じられるような奴じゃないですよ。目標を立ててそれを達成していくというのは、そういう多様な自分とコンタクトを取っていく作業なんです。当然、上手くいかないことだってある。でも失敗を重ねながらいろんな自分とやり取りをすることで初めて「自分との信頼関係」ができてくるんです。(河原成美)

 

かわはら、しげみ。

あの一風堂ラーメンのファウンダー。

4人兄弟の一番落ちこぼれが自暴自棄になり、お店の品を横流しで横領、懲役と執行猶予。

苦境から這い上がって、今や世界30カ国以上にラーメン屋を置く。

 

一風堂、うまいよなぁ。

何度も食べてたけど、創始者の話なんて全然知らなかった。

今度、本読みたい。

 

 マーシーこと田代まさし

彼のしくじり先生授業があった。

見てみたところ、一つ刺さるものがあった。

薬物依存から抜け出すためにも、今後一切やらないはお約束できませんが、「今日一日だけやらない」をお約束します。

って言葉。

 

今の僕に必要なのはこれだ。

この精神だ。

 

 

 

 

www.youtube.com

落ち込んだ時に聞く曲

音質が良くて、めちゃくちゃ心にしみる。

彼は天才だ。