FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

独立開業起業

大きく稼ぐにはこれしかない。

そう分かっていても、やはり行動で結果を出してこそ真実だと知れる。

行動して、失敗して、成功するまで失敗に耐えられるかどうかである。

 

アングラな職まで色々調べた。

今の学歴なし、職歴なし、資格なし、貯金なし、コネなし、借金なし(税金滞納気味)。

この条件でどうサバイブするか。

ひじょ~~~~~に悩んだ。というか今も悩んでいる。

夜職でホストやるか、ボーイやるか、スカウトやるか、風俗店の雇われ店長でもやるか。

はたまた肉体労働系に戻って、2刀流掛け持ちで心を無にして、365日営業で年間300万貯蓄を2年やって、タネ銭貯めてボロ戸建てDIY不動産投資or不退転覚悟のFX投資。

手取り15万を2年我慢してWeb系、IT系で年収600万~1000万のフリーランス目指す。

ブラック上等、ノルマ未達ならグーパン、灰皿が舞う投資用不動産営業!

 

金稼がないと生きられないって分かるとない頭振り絞って考えて、これ。 

どれもリスクあるし、どれをやろうとしても真剣にやらないと成果は出ない。

自分が何に向いてるかいまだに分からん。夢は働く必要のないニート。働く、お金を稼ぐ喜びをそこまで知らないからこそのだらけきった夢。

お金稼ぐのはシンプルに最終的には独立するか、本業が副業にいい影響を与える職種であるか、自分の商品を作るしかない。

 

今でも心に残っているのは投資家むらやん氏の言葉。

彼の連続起業、連続廃業で得た心得「最初は法律とか考えずモグリでやってみろ」と。これなんだよなぁ。

あと記憶に残っているビジネスネタとしては乱交ビジネスで捕まってしまったパコ山クリニック氏。あの人はさすが捕まるだけの行動力とアイデアがある。

小さいビジネスネタをいっつも考えてた。あ、これ面白い視点って思ったのが何個かあった。でも、そのアイデアを観た時に行動に移せなかったなー。

その中の一つがたしか、プロテインの移動販売。

そう、これだわ。移動販売の許可とか開業資金とか色々調べた記憶がある。

たしか500万円ないと無理って書いてあって、即断念した。しかし、今にして思えば確かにニーズはあるけど、供給がない。日本は筋トレ後進国で、やっと電車の中吊りに筋トレ本やジムの広告が出るようになったくらい。コンビニで手軽に変える金額でタンパク質摂取の飲み物や食べ物が少ない。あるとすれば、ファミマのサラダチキンぐらい。あれ、汁がこぼれたり、多少ぱさつくから食べにくいし、飲み物は高い。あれが安く手軽に飲めたらバカ売れじゃーんとか妄想してた。タンパク質16グラム、100円、ジュース。大手参入して吹き飛ぶまでにブランド作るしかない作戦。今だったらタピオカ入れときゃいいのけ?笑

これを保健所とか、営業許可とか、色々な障壁を考えすぎるから行動に移せなかったのかもしれない。

稼ぐ動機があって、手元にちょっと手を伸ばせば届くくらいの軍資金があれば、頭働かせて、行動に移せていたかも。

山本義徳先生の友人が昔やって失敗したらしい。時代を先取りしすぎた、と。

今から間に合うかなーとか人に聞いちゃダメなんだよね。自分で決めて行動しなきゃ意味ない。

ホリエモンも今はクラファンがあるからやりたいことにお金なんて必要ないって言ってたし・・・。

しかし、踏みとどまってしまう。

 

Twitterの面白い人、稼いでる人に色々お悩み相談して聞いた。

Twitterは面白い人が多い!!!

 

見えと恥を捨てて生活保護

就職はせず、皆と違うことをしろ、皆の逆をいってビジネスが当たればでかい。

誰もやりたがらない珍しい仕事を転々としたほうが後々生きてくる。

2年の中期スパンでモノを考えよ。

プロテインより牛肉、ジムより自重トレ。

つらい時期は必ず数年ある。

言葉を変えよう。

どん底から這い上がった人はどういう言葉を書いたのか本を読もう。

明日の飯、目先のお金を我慢して、数年先を見よ。

今はどん底でも、人生80年。

 

以上。

本当はめちゃくちゃ詳細に書きたいけど、・・・個人情報含むし辞めとく。

 

ブログを見てくださっているわけではないけれど、いろんな方ありがとうございます。

多分、まだまだ精神が不安定なので色んな人にアタックすると思うわ。

 

どん底から這い上がった人、加藤ひろあき、金森重明、大平光代

探せばいっぱいいる。読んできた本のこと、すっかり忘れてるわ。

 

就活の合間、公園でおばあちゃんと語る。

あんたはいい人だってさ。

何年ぶりだよ。

そんな事言われたの。

ボケたアル中の婆さんの夕方の散歩に付き合い、人生って何なんですかね?と話す。

働いて、死ぬこと。

あたしゃ働いたことないけどwww娘2人産んだからいいのwww

ばーさんの能天気を見習う。

タダで住むところちょーだいって言ったら今度会ったらイイヨって言われる。

ばーさん冗談うまい。

独居老人の持ち家に居候スタイル。たしかイギリスであった気がする。大学生とのマッチング。

やりたいわー。

よくじーさんばーさんに話しかけられるこの体質、使えねーかなー。

詐欺以外に。

郵便局で保険売りつけるのは心が痛い。