FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

成り上がった人

 

クレイジーマインドの使い手。

圧倒的行動力で31歳から4年で家賃年収4000万超え。

意味分からん。車とバイク売って、正社員にバイト掛け持ちして年中無休で働いて、メルカリ転売もやって、足で不動産を探して、自力DIYでシャアハウス作って、ボロ戸建て直して、自力客付け、夜逃げ、滞納、修繕、裁判やって、これから本も出す。

書いてて思った。

これは真似できねぇやって。

真似するならまずは年中無休で働くとこからかな。

 

togetter.com

賞をとって、正社員になって、また漫画家を目指し、血の涙を流しながら描き続ける人。1人死んでもただ笑い話になるだけだ、と。

京アニで志半ばで急に人生終わる方もいる。

 

 

むらやんさん、詳しくは知らないけどたしかここ4年ぐらいは負け続きのハズ。

どうしてこんなに明るく投資を続けられるのだろう?

多くの友人がいるおかげなのかな?とも思う。

 

 

借金の底なし沼、お金の味

金森重樹氏

・人生の問題は自分で解決する

 ・不動産は売りから入れない。買ってからでないと売れない

・試練がやってきた時には、昼寝してやり過ごせばいい。その図太さが人生を乗り切る

 

むーりーーー。

図太く寝れないよう。

暴飲暴食したやっと寝られる。

貧乏だとスーパーで飯買うのも躊躇する。

 

 

世間の皆様はどうやってどん底から這い上がったのだ??

電車通勤でへとへとになったら思考停止して、寝られるのかな。

月の手取り16万から再スタートって・・・それ生きてるけど、飯は食えるけど・・・そこからステップアップ無理じゃね?貧乏人には身分相応だけどさ。

都内に住むなら家賃5万でも厳しいよ。

 

 

いいこといった!!!

まずは働いて思考停止。

体を壊すまで働いて、体壊してから考える。

 

 

 

アラサーで若くないけどまずはここから3年で人並みに、年収500万円稼げる人間になりたいです。年休120日くらいで。

それまでは肉体労働で・・・ポールさんみたく・・・。

 

 

 

 

相場は破産するのよ。

不動産は打点制だからケツの毛までむしられないけど、参入障壁が高い。

相場は参入障壁がかなり低いが、難易度最高峰。

オレも、今この状況は人生と相場のダブルパンチで破産。

 

加藤ひろゆき氏のVoicyを聞いてる。

おっちゃんらしく同じこと何回もいうが、逆にそれがいい。

投資とかのVoicyないからね。魚屋さんと千葉さんが昔やってたけど。

オヤジギャグと下ネタではちゃめちゃ。

32歳で200ドルから39歳で家庭内レバレッジ300万追加で900万のアパート初購入。

今は悠々自適、ぶったるんだ生活しながら執筆と大家業で生活。

すげーよなぁって。

 

最近、人の年表ばっかり調べてる。

何歳でなにして、どういう推移で来たのか。

自分にもできるのだろうかと。

 

勉強と就活と仕事を頑張ってきた人の10年分くらいのビハインドがある。

それを今から少しでも追いついていかないといけない。

うーーーーん。難儀である。辛い。

 

そういう意味でも加藤ひろゆき氏やポールさんはすごい。

みんな0から資産を作ってる。

そりゃー実家住みとか、共働きとか、色々前提条件は異なる。

けど、手持ちのカードでなんとかやってる。

オレもなんとかしないと・・・。