FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

投資に夢を見る

www.youtube.com

 

俺も岐阜暴威氏と同じ思いだわ。

人間っていうのは元々欲深いものよ。

それがパチンコ・スロットで現れるのか、株や先物FXで現れるのかの違いでしかない。

 

たかが1人の人間の叫びにバッド評価つけているなんて暇な奴らばっかりだなー。

こう書くと俺も攻撃されるのかな?

利益を得ているならまだしも、負けている人間叩いてもホコリも出ないわ。

せいぜいネット芸人の肥やしになるだけ。

 

投資に可能性を感じたら、もう石にかじりついても離れないと思う。

僕も1回すごく絶望したけど、性懲りも無く戻ってきた。

やはりゾンビになって、何度倒れようと這い上がるしかない。

相場に賢者はいない。みんな愚者。痛みから学んで再起するか舞台から降りるか。この2択しかない。いずれ皆どちらかを選択する。

儲けて辞める人、損してもまた来る人。

どっちが正解かだなんて分からない。

 

損しても得してもサンクコストが追いかける。

利確の快感を脳が覚えている。

含み損や含み益に一喜一憂する気分の高揚アップダウンを脳は忘れられない。

本質的にはギャンブル。

ギャンブルをどうギャンブルらしからぬモノにするか。

個人でメジャーに挑む難易度で立ち向かう競技。

 

人の最も正直な欲である金儲けを体現しているのが投資だと思う。

有形じゃないから剥き出しの感情が目の前にある。

モニターに映る自分は欲深くて罪深い存在です。

 

やっぱり、勝てる投資家になりたい。

相場からお金を貰える立場になりたいのは皆同じ。

大半が退場する世界で、何度痛い目を見ても這い上がれる忍耐を作り上げていくしかない。

 

 

偉そうな口叩いたけど今日の成績は6連敗70pipsはイカれた。

大敗☆ちーん