FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

半年振り返り2020年4月から2020年8月まで

負けた。

17%負け。

才能がないのではない。努力が足りないだけ。

手法に対する理解が甘かった。

日足の包み足をよく見ておらず、1時間足単体で取引していた。

なんのために週足や日足で大局を見やすいようにMACDを取り入れたんだか・・・。

 

損切りだけはしっかりするから損切り貧乏になる。

だからエントリーをもっと絞らねばならぬ。

twitterもタイムラインを絞った。

YouTubeもそう。やつらのレコメンドにやられる。

爆益報告を見て、エントリーできなかった自分を責める。

損切り貧乏の自分を見て、落ち込むばかり。

ネガティブ気質は抜けんぜよwww

でも、追証かかるまでは突っ込まない・・・これをどう見るか。

この勝ったり負けたりの微妙ラインから抜け出せない。

徹底的に絞って、スイングの4時間足メインが丁度いいのかもしれん。

スキャルは無理。手数料負けするし、エントリー回数増えると自滅する。

 

負けを減らす。エントリーを絞る。

もっとスイングに振る。

日足、週足、月足を見るよう習慣づける。

 

成長してないなんて愚痴書いても上手くならねぇわな。

 

25万入金の4万3千円負け

17%負け。

勝率40%

f:id:kamogawa00:20200826200047j:plain

 

f:id:kamogawa00:20200826200336j:plain

f:id:kamogawa00:20200826200351j:plain

f:id:kamogawa00:20200826200353j:plain