FXの森

25歳フリーターがFXで稼ぐまでの軌跡

【デイトレード日誌】2016年5月10日火曜ポンド円 トレンドを経て~、押し目を経て~、ドテン売りを経て~、地獄を経り続ける!

経るんだよぉおおおおおおおおお!!!

 

前半は良かった、ハーフタイムから調子乗りだして、後半に大量失点。

ボロ負け、川平慈○から「どうした、鴨川ー!!」って中継が・・・。

 

あぁ・・・マイナス47pips

 

サッカーで言うと、(日本)0-5(韓国)並の悔しさ

(韓国は嫌いじゃありませんが、あのライバル意識での勝敗を楽しんでいます。)

f:id:kamogawa00:20160510231835j:plain

f:id:kamogawa00:20160510232757j:plain

f:id:kamogawa00:20160510232733j:plain

f:id:kamogawa00:20160510232816j:plain

上昇の流れが来て、急騰後のレンジか押し目形成の下げが来るかなーと見ていた。

上なら押し目買い、下げなら勢いを見て戻り売りでいこう。

 

午後からの開始なので、前場の分かりやすいレンジは取れずじまい。

そして、きれいな60分足10MAサポート、安値揃い、押し目買いチャンスを逃して傍観。

レンジ内に戻ってヘッド・アンド・ショルダーになるんじゃないか、下げのための助走なのかと疑うが、前日からの強い上昇の流れだと言い聞かせる。

そして、素直な上昇トレンドに押し目で入るイメージでエントリー

 

 

買い。

5分足、15分足で押し目買い、レジサポ転換、安値揃い

5分足20MAサポ、15分足10MAサポ

ストップ直近安値

目指せどこまでも(分かりやすい水平線がなかったので探した)

ここはホント安心できずに、怖がりながらのエントリーだった

 

買い。

利食いか迷うが、もう一押しを狙う。

高値揃い後の5分足押し目買い増し、安値揃い

ストップ 直近サポート割れ

目指せ高値更新

 

損切り

ここは正直、ダマシが入るだろうなとは思ってた。

ので、安値切り下げですぐ切る。

-14pips

振り返れば、買い増しせずにここで利食いで正解

欲を出しすぎた

m5高値切り下げで青2で利食い

下から買っている人のことを考えていなかった。

1時間足の切り替わりで陰線つけ始めた時点で逃げ切れないようじゃ、ホームラン癖は抜けない。

 

買い。

で、十字線が出て、戻し完了かなとみて123のリズムで安値揃い、押し目買い、汚いけど5分足20MAサポ

 

前半戦終了ここまでのエントリーは自分でも良かったと思う。

 

利食い

遅い。

安値を割れた所で全決済だが、遅くてもネックライン割れで切らないとねぇ。

m15で見ても高値切り下げだから、青4もすぐ微益で逃げないといけなくなる。

+53pips

-13pips

ここから悪夢の後半戦

 

でメンタル崩壊

冷静な判断が出来なくなる

ただ練習が足りないだけ。

サポートを引いてれば、黄色○では入れたかなと

 

ネックライン割れで下に加速するから、青4や青5でごく短期で売りもアリだけど・・・。

でも直近は買いの流れなので待とう。

 

買い。

やっと流れが来たぞと、5分足押し目買い。

安値揃い、m15の20MAサポ。

ここからもう、短い足症候群にとりつかれる。

上昇バイアスレンジの中で戦っているに過ぎない。

 

結局15分足で押し目にならず、ただの陽線の中で入ってるじゃん

 

ストップ直近押し目安値

目指せ高値更新

以下全部同じ

 

やっぱり違うのかと損切り

-21pips

 

やっぱり押し目買い!

 

安値を更新した所で、15分足が押し目になるのでエントリー!

(やっと損を取り返せる!と思って入る)←重症

 

10

損切りダブルパンチ!!

-31pips

-15pips

 

あれ?こんな簡単に獲得pipsが減るもんだったけ?とかネジがぶっ飛ぶ

 

そして、赤の上昇トレンドライン割れで下げと判断

ドテン売り!!

ストップ 知らん!!

目指せ 今日の損失全補填ポイント!!!

 

11

下げずに戻って来おった

へなちょこトレンドめ・・・

損切り-6pips

 

全部高値切り下げの中で入っている。

m5黄色丸から高値更新をしなかった時点で、おかしいと感じるべき。

それが出来ないのは利食い売りが入ったり、高値更新出来ないのを見て新規売りが入ったりしていて、その人達の事を考えていないから。

自分の利益のポジションがプラスに成ることばかり考えていてはカモにされる。

 

前半で終わっていれば+36pipsで済んだのに・・・

-47pipsじゃあ、差が約80pipsもあるじゃないか・・・

 

(´・ω・`)

タラレバ禁止ー

 

昨日と同じ反省点

 

損切り後は様子見よう

マイルールの2連続損切り後はその市場は様子見、又は店じまい。

 

ルールを破った代償は高くつく

後の破産に繋がることを忘れている

 

アカン

 

これじゃ「実は密かにトレーダーに成れましたよ!師匠、ビックリ!!の巻き作戦」の成功が遠のく。まぁ、覚えてないかもしれないけれど。

 

反省

 

エントリーを当てにいっている愚行を何度繰り返すんだろう

阿呆である

 

どっちに動くか分からない、けれどフラクタルやダウ理論、サポレジにより動き易い所でポジションを取る

 

難しくごちゃごちゃと悩むより、シンプルに考えんと滑落してしまう

そもそも傍から見て、シンプルに見えないトレードでなければ美しくない

醜いカオスだ

 

生き残るための策を講じて、生き残ってから儲けること

頭の中にチャートの動きが、シナリオが瞬間的に用意されなかったのがダメー

 

相場という大巨人を御そうなんて思い上がりにも程がある

 

身の程を知ろう(´;ω;`)