FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勇気と内省

自分のしている習慣や小さな努力の効果を信じられなくなる時は来る。 そういう時のために自分への手紙を書いておくことにした。 自分の自己評価がMAXで、今が人生史上最強だと1ミリも疑うことなく、今ならどんなことだって習慣化してやれそうな雰囲気。 いつ…

自分だけは自分を信じてあげよう

www.youtube.com (まとめ) 僕の大好きな繰り返しの科学。 TEDトークのシンプルなメッセージ。 できたことを認めてあげる。 伸ばしたい才能を褒める。 批判ばっかりしない。 自分を好きでいること。 自分が卑屈になるようなメッセージを脳内で繰り返さない…

小さな習慣の葛藤

毎日MT4を開くだけで勝てるトレーダーになれるわけはない。 ・・・そんなことは百も承知である!! 毎日夢にチャートが出てきて検証するくらいに一生懸命たくさんのチャートを見なければ勝てるようにはなれない。 そう、完璧にやることだけが努力だと思って…

小さな習慣づくりでリハビリ活動開始

小さな習慣として、毎日MT4を開く習慣をはじめました。 記録取りも並行して。 ログを残すことで過去の自分からのエールを受け取り、現在の自分を励まそうと。 毎日MT4を開けばそれで一日は充実している、ことにする。 自分を納得させる。 もちろん開いただけ…

人間はただ歩いているだけで他人に嫌われる

人間ただ歩いてたって他人の神経逆なでしたりするもんさ・・・(テコンドー使い南條キサラ) 『史上最強の弟子ケンイチ』第15巻127話より引用 僕はこの言葉がとても好きだ。 10年たっても今でもこの言葉をよく覚えている。 アドラー心理学の嫌われる勇気と…

DaiGo×イケハヤがハモる「どうでも良くない?」

voicy.jp イケハヤさんのVoicy 「他人の炎上に関わるな」で語っている。 アンチは燃料を投下している。 暇な貧乏人が騒いでも養分にしかならない。 自分の人生に関係ないことに時間を割かない。 www.youtube.com 3分30秒あたりから~ どうでもよくないことに…

理想と現実の矛盾の乖離

今ふと、昔に日記というか日誌というか行動記録を見返した。 半年前にも良いこと書いてるわ自分。 でもその10分の1ぐらいしか出来てないところがもどかしくもあるが。 しかし、行動や学びを文字にしておいてよかった。 本の感想をブログに書いてアウトプット…