FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.12.27.thu usdjpy

2018.12.27.thu usdjpy 高値切り下げの持ち合い。 2012年からの上昇すげーなぁ。 こんな綺麗な昇竜拳だったのか。 そして半値戻しの下げは2016年の上半期。 そしてその戻し上げで2016年終了。 そこから持ち合い相場。 動かないですねぇ。 さて週足は高値切り…

この人を知ることは運命だったと思えるインフルエンサー

twitter.com 習慣について検索したらたまたま見つけたお方。 レベルが異次元に高すぎて戦慄を覚えた。 読書量、知識量が尋常じゃない。 ツイートの説得力もある。 投資、習慣、ライフスタイルと目標とすべき姿がここにあると感じてる。 彼の選書は素晴らしい…

目から水が出るマザーテレサの言葉

元ネタはケント・M・キース氏だとか。 迷晴れさんの聖なる夜に語るを視聴して初めて知った。 初めて聞いた時、胸から熱いものがこみ上げてくるのを感じた。 目頭が少しばかり火照る。 僕は迷晴れさん紹介の方が、文字が砕けてて良いと感じた。 元ネタはほん…

ディック・デイビスの名言『ホールデムポーカーの十戒』より

野球選手であるお方が、なぜここまでのポーカー名言を残せたのか疑問である。 近鉄でもプレイしたことのある日本にゆかりがある。 【1】ポジションを考慮すること。(ポジションも手札も分が悪ければ、勝負も分が悪いから) 【2】ハイカード及びハイカードの…

引っ越し屋あるある言いたい

BGMは吉幾三のこのRemixでお送りします。 ではどうぞ。 www.youtube.com あー引越し先に客が来ねぇ 家具の配置が決まってねぇ 渋滞ハマりぃ 道が狭ぇ トラック停めるとこねぇ 部屋遠すぎぃ 梱包されてねぇ (ダンボール足りないなら早めに電話してよぉ) ダ…

2018.12.14.fri usdjpy

やるとこなし

健康とは小さい正解の積み重ね

大敗せず、リスクを取りすぎず、小さく負けて、小さく勝つ。 これの繰り返しだね。 健康も人生も。 最近、健康的食事というかなり抽象的な問題に取り組んでいる。 結論、食事とは自分にあう食材を探す旅。 つまり、マンガ『トリコ』の世界である。 自分に合…

2018.12.13 thu usdjpy

曜日、間違えてる・・・ 三角持ち合い 放たれ待ち 上昇トレンドだから上かな? けっこう長い時間ためているから、かなり初動は動くだろうね。 直近の視野に狭めると、高値切り下げで下は固い。 なかなかやりにくい 高値切り下げを抜いたので、短期的上昇トレ…

2018.12.07.fri usdjpy

ソフトバンクの通信障害に巻き込まれる。 これ、リアルトレードででかい建玉持っていたらアウトだったよなぁ。 電源が独立しているPCや通信端末を持つことは想定していたけど、こういう通信が出来ないことを甘く見ていたのを痛感した。 プランB(メインとは…

2018.12.06 thu usdjpy

武井壮の睡眠の秘密

ネットアフィリエイトの量産記事ばかりがヒットして一向に真相にたどり着けねぇ。 個人的にキーポイントは気温と体温だ。 彼の部屋でのトレーニング動画を見ていると、常に上半身裸でトレーニングしている。 これは結構重要だと思う。 常に、適温を保ってい…

目標は誰にも言うなってさ

www.youtube.com 僕も同意見だよ。 友人0で突っ走る時が男の地力を鍛えているんだ。 友人にはサボっていたら俺のケツを蹴ってくれって動画では言っているが、これも僕はおすすめしない。 人は他人が結果出すのが一番気に食わないからだ。 だから、結果を出…

2018.11.30 fri usdjpy