FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018.12.27.thu usdjpy

2018.12.27.thu usdjpy 高値切り下げの持ち合い。 2012年からの上昇すげーなぁ。 こんな綺麗な昇竜拳だったのか。 そして半値戻しの下げは2016年の上半期。 そしてその戻し上げで2016年終了。 そこから持ち合い相場。 動かないですねぇ。 さて週足は高値切り…

この人を知ることは運命だったと思えるインフルエンサー

twitter.com 習慣について検索したらたまたま見つけたお方。 レベルが異次元に高すぎて戦慄を覚えた。 読書量、知識量が尋常じゃない。 ツイートの説得力もある。 投資、習慣、ライフスタイルと目標とすべき姿がここにあると感じてる。 彼の選書は素晴らしい…

目から水が出るマザーテレサの言葉

元ネタはケント・M・キース氏だとか。 迷晴れさんの聖なる夜に語るを視聴して初めて知った。 初めて聞いた時、胸から熱いものがこみ上げてくるのを感じた。 目頭が少しばかり火照る。 僕は迷晴れさん紹介の方が、文字が砕けてて良いと感じた。 元ネタはほん…

ディック・デイビスの名言『ホールデムポーカーの十戒』より

野球選手であるお方が、なぜここまでのポーカー名言を残せたのか疑問である。 近鉄でもプレイしたことのある日本にゆかりがある。 【1】ポジションを考慮すること。(ポジションも手札も分が悪ければ、勝負も分が悪いから) 【2】ハイカード及びハイカードの…

引っ越し屋あるある言いたい

BGMは吉幾三のこのRemixでお送りします。 ではどうぞ。 www.youtube.com あー引越し先に客が来ねぇ 家具の配置が決まってねぇ 渋滞ハマりぃ 道が狭ぇ トラック停めるとこねぇ 部屋遠すぎぃ 梱包されてねぇ (ダンボール足りないなら早めに電話してよぉ) ダ…

2018.12.14.fri usdjpy

やるとこなし

健康とは小さい正解の積み重ね

大敗せず、リスクを取りすぎず、小さく負けて、小さく勝つ。 これの繰り返しだね。 健康も人生も。 最近、健康的食事というかなり抽象的な問題に取り組んでいる。 結論、食事とは自分にあう食材を探す旅。 つまり、マンガ『トリコ』の世界である。 自分に合…

2018.12.13 thu usdjpy

曜日、間違えてる・・・ 三角持ち合い 放たれ待ち 上昇トレンドだから上かな? けっこう長い時間ためているから、かなり初動は動くだろうね。 直近の視野に狭めると、高値切り下げで下は固い。 なかなかやりにくい 高値切り下げを抜いたので、短期的上昇トレ…

2018.12.07.fri usdjpy

ソフトバンクの通信障害に巻き込まれる。 これ、リアルトレードででかい建玉持っていたらアウトだったよなぁ。 電源が独立しているPCや通信端末を持つことは想定していたけど、こういう通信が出来ないことを甘く見ていたのを痛感した。 プランB(メインとは…

2018.12.06 thu usdjpy

武井壮の睡眠の秘密

ネットアフィリエイトの量産記事ばかりがヒットして一向に真相にたどり着けねぇ。 個人的にキーポイントは気温と体温だ。 彼の部屋でのトレーニング動画を見ていると、常に上半身裸でトレーニングしている。 これは結構重要だと思う。 常に、適温を保ってい…

目標は誰にも言うなってさ

www.youtube.com 僕も同意見だよ。 友人0で突っ走る時が男の地力を鍛えているんだ。 友人にはサボっていたら俺のケツを蹴ってくれって動画では言っているが、これも僕はおすすめしない。 人は他人が結果出すのが一番気に食わないからだ。 だから、結果を出…

2018.11.30 fri usdjpy

声の科学

先日、メンタリスト関連のツイートを見ていたら気になるツイートを見かけた。 運営するサロンでメモを書いてたら、ほぼnoteみたいになった。 pic.twitter.com/vUuGciFHRm — ゆるふわメンタリスト (@smzyuskmental) July 19, 2018 声に関して僕はずいぶんと無…

2018.11.22 thu usdjpy

2018.11.21 wed usdjpy

高値更新の波の下げ。 連日の調整下げがどこまで続くか。 下から買い玉を拾いたい人が待ち構えているかな? けっこう中途半端な位置にあることを念頭に、下げ転換後の流れを取る。 ここから下げるかなーという流れ。 ちょうどサポレジのところにいるので週後…

戦うときは誰も助けてくれない

www.stoicman.site 話題の藤田端。 藤田氏と田端氏のトークバトル。 ここまで発展するのは面白いと思った。 勝敗は圧倒的勝利で田端市に軍配が上がったが、問題提起により様々な考えを外野で見れて楽しめた。 そして、stoicman氏のブログ記事。 これは同じ意…

底辺からの手紙

www.youtube.com 僕がよく視聴しているキミアキ先生。 キミアキ先生も底辺職を経験されていた。 そこからの抜け出し方を説明されている。 まずは勉強だと。 Kindle読み放題1000円でいいから多読して投資しろ、と。 これは俺も賛成。 でも俺はこれ入ってない…

男社会の足の引っ張りあい

男社会の文脈で、貯金しているとか勉強や努力している(筋トレや読書)を公言すべきではない。人よりモテたり稼いだりすれば妬まれる。そんな努力や信念を口外すべきではない。借金、風俗、酒タバコ、パチンカス、散財するなどの下に見られるフェイクやブラ…

2018.11.16 fri usdjpy

2018.11.16 fri usdjpy

2018.11.16 fri usdjpy

2018.11.16 fri usdjpy

2018.11.14 usdjpy

2018.11.14 usdjpy

2018.11.10.fri usdjpy

2018.11.10.fri usdjpy ?は指標の動きかな。 全戻し下げからの、全戻し上げの、全戻し下げ。 でも、重要な押し安値は割れないので、上げ目線継続。 ラストの戻り高値、底値圏を抜けてからのブレイクに乗れれば良いかな。 まとめ トレード復習が習慣化できな…

2018.11.07 wed usdjpy

2018.11.07 wed usdjpy

俺の中の身体論

今、研究したいと思っている課題が頭の中で大運動会になっているのでメモ代わりに記す。 俺の中で興味関心が尽きない。 ・武井壮 ・川内優輝(マラソン) 彼らの回復力だ。 トレーニングと本番からの体の回復をどうやっているのかが気になる。 毎回のトレー…

毎日何してんだ?

ふと立ち止まって自問自答する。 今日の俺、何してた? ひとつでも良い習慣を継続できた? 一つでも悪い習慣を減らせた? そう考えるようになった。 人生を変える本に出会うために気になった本やKindleの即買いを自分に課している。 本の値段に躊躇している…

【USDJPY/ドル円】2018.10.19 金曜

上昇の戻り目がきた。 下げ止まり感はあるが、全戻しの下げもあるかな? ラスト戻り高値を上抜けで、上目線転換。 長期足MAの下にあるので、売りのほうが若干優位にも見える。 なので、ここから下げても長期目線ならあり得る。 長期売り、短期上げ。 なので…

【低スペに送る】批判するなら代替案を出せ

前にもこんなこと書いた気がする・・・ ゲームに課金する車を買う家を買う結婚式を挙げるタバコ吸うお酒飲む水よりモンエナを好む隣人は良き反面教師テレビと周囲の環境により洗脳されている自分の本当の欲を分かっていないそして極めつけは宝くじ当たらない…

【USDJPY/ドル円】 2018.10.15 月曜 トレード復習

usdjpy 2018.10.15 長期足MAにサポートされるまで落ちる気配 だいぶ下がったのでMAまで戻しがあってもおかしくない 下げ目線継続 下げレンジを破って今週スタート MA下なので下げ目線 ↓矢印で売りエントリ バツが損切り ん・・・都合の良い振り返りかも 赤丸…

【USDJPY/ドル円】2018.10.12金曜【トレード復習】

トレンドラインまで下げてもおかしくない 今は下げ目線。 長期足MAも下抜きなので、下げ目線。 時間調整でレンジでもんで、MAレジサポ転換で下げ再開かな。 かなり大きい押し安値のラインがサポレジ転換している。 気づかなかった。不覚。 やはり大きい視点…