FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【GBPJPY】11/21/2016~11/25/2016【ポンド円】

トレード復習。 2016年11月21日から2016年11月25日の週のポンド円を振り返る。 ドル円の週足や日足も用意するべきか・・・。 ポンドドル、日経225、TOPIX、米10年国債の日足も提示して長期の大局観を元に語るべきかな。(イギリスの株価指数とかも考慮した方…

紀里谷監督に後頭部からレンガを叩きつけられて目を覚まそう

後頭部からレンガを叩きつけられるような内容。夢があるなら、なぜ命をかけないの? 紀里谷監督が若者に檄 https://t.co/E1EGDDlCRN @logmijpさんから— 鴨川トモロン (@kamogawa007) 2016年11月23日 以下引用 太字は私が付け加えてます。 最近喜んだことって…

近況報告

お察しの通り、トレードしてません。 トレーダーなのにね。 何やってるんでしょう。 自分でも支離滅裂としていること自覚してます。 実は1ヶ月ほど南国に語学留学してました。 英語と筋トレとヨガを学んで帰ってきました。 それが原因で英語熱に少し火がつい…

トランプショックで戦死するトレーダー

ブレクジットもそうだけれど、最初から荒れる相場だと分かっているなら回避もできる。 Twitterやインターネット上には普段以上に大きく稼いだ人も、大きく負けた(退場した)人もいる。 Big winnerがよく目につくかもしれないが、大勝を収めた人の中でも、FX…

【メンタルは直接鍛えられない】心技体は鍛えにくい順に並んでいる

逆に言うと、体→技→心の順で鍛えていくべき。 体 一通りスポーツをかじって分かったことがある。 それは全て「重心」が大切だということ。 スキーにしても、サーフィンにしても自分の視線に重心がついて行く。 重心が大切だと常に頭にあると、大体のスポーツ…

【彼らに学べ】ゆるっとオススメするプロフェッショナルで漢な5人

・松岡修造 ご存知の日本一熱い男。 あつい。火が付きそう。いや、もう火が出ている。 YouTubeやニコニコ動画でMAD動画を見て、笑って元気を貰おう。 ・梅原大吾 彼ならどの道に入ってもプロになれるよね、って思わされる。 日本人初のプロゲーマー。 彼の著…