FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び降りて大人買い

昨日偉そうにこんなこと書いてしまった手前、後はポチるだけの簡単な作業。 kamogawa00.hatenablog.com Amazonで10冊ほど買いました。 まだ今月は何も買ってなかった・・・。 橘玲、青木真也、山口揚平、etc(敬称略) 未だKindleと古本価格に差がありすぎる…

著者に惚れるは飛び降りる気持ちで

俺は個人的に作家の村山由佳がとても好きだ。 彼女の作品は全て買って読んでいる。 中学生の時に「おいしいコーヒーの入れ方」という小説シリーズからハマって以来、ずっと村山作品にぞっこんである。 「おいコー」シリーズだ。 これを読んで、いつか俺も高…

勤め人になった瞬間にラットレースから降りられないだろうと思ったあの日

今日も今日とて、好き放題書くよ~~。 喉痛めて2日もジム行けてないからテンション下がってるよ―。 多分、この調子だと明日もいけない。 喉のイガイガが取れない。 原因に心当たりは有るので、完全に体調管理ミス。 久しぶりの体調不良だから、食欲もわかず…

おせっかいオバさんもたまには良い

仕事柄、しょっちゅうコンビニに寄ります。 たまーに仕事(レジ打ち)せずにしゃべるオバさんたちがいます。 さっさとレジ打って、ポイントカード持ってるかも聞かずに、支払いを済まして欲しいと思っています。 しかし、たまに聞くことでおせっかいすぎてこ…

引越し屋フリーターの所感

引越し業界は繁忙期なのにうちのバイト先は暇だよ(笑) 引越し難民はどこいった? 働き方改革により会社は件数を取れなくて残業出来ないけど、ライフワークバランスは良い。 6時や7時位に終わって、毎日ジムに行けて、本読めてちょっと勉強できるくらいがと…

ストレングスファインダーをやってみた

費用は1944円と30分なり。 実は1ヶ月前に買っていたのだが、なんだか自分の弱点が露呈されるのが怖くてやってなかった。 気分によって、自分に強みが在るとは思えない時があるからだ。 勿論、人間だから何かに乏しければ、何かに秀でるのが自然の摂理だと常…

成長している実感を糧に生きる

成長していることを実感できなければ飽きることはない。 プロゲーマー梅原大吾氏の名言だ。 成長していない、昨日と何も変わらない、だから飽きる。 成長しない自分に飽きる。 投資家は孤独だ。 家族、親族、友人、知人、同僚、上司、部下など周り全ての人間…

18歳の大志

引越し屋の3月は沢山新人が来る。 その中でも18歳や19歳がとてもまぶしい。 彼らの可能性の塊度合いを見るに、ある種の嫉妬も覚える。 彼らが生きる時代は僕たちに比べて圧倒的に情報は洗練されているアドバンテージがあるわけだし。 そう、1番の驚きは彼ら…

勇者のくせになまいきだ10周年コンサート

小清水亜美8割 演奏2割 でも、満足! 初作をプレイしてから10年とは感慨深いものがある。 アプリゲームをする人種は低収入・低学歴であり、金持ちにはなれない要素の1つだと常々言っております。 しかし、タイトルを見た瞬間数年ぶりにアプリゲーに心が動い…