FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【MOROHA】魂を揺さぶられる曲【狐火】

一生涯聞くだろう www.youtube.com www.youtube.com リピートが止まらねぇ!!! 胸を抉る歌詞と心地よいビートが脳を撫でる 頭から離れない 良い曲に会えて嬉しい 観音クリエイションってすげぇなぁ・・・ こういうのがセンスっていうのか

FXと生き方

知識社会ゆえに・・・ 知っていることに価値があった時代は、記憶できる人に大きな価値があった。知っていることそのものに価値がなくなった時代では、記憶できる人の価値も小さくなった。いま価値があるのは、知ったことを自分なりに活かせる人。知ったこと…

原因はメンタルじゃなく下手なだけ

www.youtube.com 05:21~07:02 メンタルの話。 いや、メンタルじゃなく技術の話。 下手くそにメンタルの言葉はいらない。 下手くそをメンタルのせいにしない。 下手くそを受け入れる。 そこから技術が上達して、メンタルを考慮できる。 サムネでもあるが、06…

先に知らなければ出来るようになることはない

はー、しかし貧乏人が成り上がるには苦労が多いわホントに。前提となる知識を身につけるためにも、まずリテラシーがなきゃいけないけど、そもそもそこにアクセスするまでに紆余曲折あるんだもんな。で、そっから行動しても失敗失敗失敗なわけじゃん。そら普…

賭けの考え方と成長する考え方

素晴らしいまとめ。専門用語を排除したら、いかに自分の利益を最大化し、相手に合わせられるかの頭脳戦となる。麻雀やFXなど、賭けの考え方に共通している。⚡️ 「zakiさんのポーカー習得論」(作成者: @hiruma_poker)https://t.co/YNcnB10p9n— 鴨川トモロン…

梅原大吾の小さな習慣『一日ひとつだけ、強くなる』

やはり書き残しておきたかった。 これはプロゲーマー梅原の実践している小さな習慣そのものではないかと。 賭けの考え方を読んでいて、思い出すように本を開いた。 といっても本ではなくKindleなのだが。 小さな習慣を読む前にこの本を読んだことがあって、…

麻雀とポーカーと最近読んだ本

雀鬼こと桜井章一氏の本を読んだが、かなり良かった。 「負けない技術」 麻雀以外のことにかなり言及されていて、印象に残ったのは感性を信じているという点。 聴覚を大事にするためにヘッドホンで大音量では聞かない。 打牌、配牌、牌の音からいろんな情報…

その小さな習慣は馬鹿にできますか?

今までは大きすぎる目標を立てていた。 大きい目標の前に計画倒れしていた。 しかし、得たい結果から逆算すると日々のこなす練習や鍛錬はこれぐらいでと逆算して勘定すると・・・目標は必然的に多くなってしまう。 千里の道も一歩からということわざを知らな…

世の工場長大歓喜!NAD薬バンザイ!

ヒトの寿命を150歳にする「NAD薬」治験へ 人体実験で49歳が25歳に若返り、閉経女性の月経再開 価格はコーヒー1杯分=米ハーバード大 https://t.co/xNC3uHUWGz https://t.co/NUDfB5EK9e pic.twitter.com/g5pjTeeB84— 岡三マン (@okasanman) 2018年9月3日 びっ…

給料と教養と相場と筋肉と

日本国内と外資系、外国との給料差 海外来て思うのは、日本企業の給料は同業外資に比べ、給料異常に安い。技術者だけでなく、営業も、事務も。原因は分かっている。日本人は、皆仲間だという意識。仲間の中で、あいつだけに違った給料払うと波風が立つ。だけ…