FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半年がたちました

儲かった金額・・・0円! 損したお金も・・・0円! 得た技術は良いブログの選球眼くらい?(泣) いや、オプザイル等の投資詐欺には十分といえる耐性がつきましたね!! 勝てるようになったら必然的に身につく分別と思うけれど。 半年では勝ち続けるトレーダ…

FX過去検証に便利なチャート同期インジケーターまとめ【MT4】【MT5】【FT2】【FT3】

最初に言っておくと、MT5のインジケーター ・AUC(AutoLineCopy) ・RCC(ReviewCandleChart) この2つを買っておけば後悔しない。 と断言しておく。 正直言ってFT2を買うより、これらと健康サプリを買う方がまだ人生のQOLが上がる。 もしくは、Sync3!! …

勝ち続けるための大衆心理

何か掴みつつある今日。 昨日久しぶりにラーメンを食べたせいかも知れない。 薩摩藩で替え玉をやっているお店は少ない。 ちょっと高い気もするが美味しかった。 あの耳が長い象の名前のお店です。 密林でマッチョが荒ぶる映画ではありません。 あれはランボ…

検証するも五里霧中

愚痴日記です。 相場が意味ワカメちゃんです。 なんかまた分からなくなってしまった。 勝ち方が。 もう再開した3月の頃の元気が出ない・・・。 勝っている人から見れば当たり前のことを壁にぶつかる度に気付かされる。 その壁の乗り越えた先の景色を想像でき…

検証生活

又の名を統計取り。 ひたすら検証付けの日々を送る。 チャートで確認して、ノートに書き込む形式。 スクリーンショットとって、書き込むのを面倒臭がっているから。 そして、エクセルに数値を入力してって考えると1トレードあたり10分以上かかってしまう…

【検証】レンジブレイクから全を見る

初心者の頃の相場のイメージ 相場の知識を仕入れた頃のイメージ 今検証していて、「ひょっとしてこうなる・・・?」というイメージ そう、原点回帰。 シンプルに見れる、というより複雑であることは受け入れる。 複雑に絡み合ってるけれど、最後はシンプルに…

大炎上ブログから140人ほどお客様がいらっしゃいました

@akky_m https://t.co/2zb6eg8ZHCどれだけアクセス来るのかという好奇心も兼ねて。お力を借りたいです。よろしくお願いします。— 鴨川トモロン (@kamogawa007) 2016年8月11日 平常時:20アクセス ツイッターで下ネタつぶやく:大体90アクセス 大炎上ブログの…

【社会の底辺との人間関係】清濁併せ呑む

ameblo.jp 私は彼女の意見に賛成です。 極論であると思いますし、そう思われる方が多いのも分かります。 なぜなら単純に、あいさつしてはいけない階層の人の方が多いから。 社会の底辺とは言わないでも、自分が学べない(尊敬できない)と感じたりしたら、す…

魔界戦記ディスガイアに学ぶ「検証をやりこむ大切さ」

魔界戦記ディスガイア5 プロモーションムービー① 勝ちに直結する検証(訓練)を自分で考えて実行していこう! 心機一転、デモを一旦置いといて検証に打ち込んでいます。 正直言って、今までの検証やデモトレードは無駄でござんした。 なぜ、勝ってる人は口…

本能と習慣が人を滅ぼす

損失は確定させたくない。 利益はすぐ確保したい。 プロスペクト理論を知識とは知ってるのに、実行できていない。 人間としての本能と逆行しない限り、勝てるように成らないと現時点で考えている。 他人にはなくて、自分にはある優位性(エッジ)を産み出す…