FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の大切なものを簡単に見失う社会

先日のTwitterでとても感銘を受けた記事がふかわりょう氏のコラムだ。 ハイレゾ社会の弊害を易しく書いた文章で、とても感心した。 ふかわりょうのコラム「ハイレゾ社会にご用心!」が素晴らしいと話題に(※画像あり) : VIPワイドガイド インターネットの利…

僕らは格差社会の恩恵を確実に受けている

貧しい身分こそ教育は必要だと思う。しかし資本主義は、格差を作るからこそ富む人もいれば貧する人もでる。 https://t.co/NDvMCmSqS4— 鴨川トモロン (@kamogawa007) 2018年4月11日 資本主義の本質は格差社会。 格差が産まれるからこそ富めるものは富める。 …

明日出ます、の一言の重み

4月です。 引越し業界、大学生になる18歳ボーイ達(アルバイト)がパタリと来なくなるので、人手不足になります。 フリーター組に沢山出勤してもらわなければ会社は大変です。 しかし、件数自体は少ないので、そんなにシビアに時間に追われることなく、作業…

頭の中がパンクして溢れ出すものがアウトプット

今、非常にインプット量が激しい。 そのせいだと思う。 ブログに書き留めておきたい思考が溢れてくる。 あぁ、こんなこと書いておきたいなぁと思うことが増えた。 しかし、一つの結論のもとに論理を展開するという綺麗な文章を心がけていてはいないので書き…

使えないキャラと同賃金でいる忍耐

昔、15人ぐらいのチームマネージャー仕事をしたことがありました。 その時、とても仕事のできない60くらいのおじいちゃん(みんなに愛されキャラ)がいました。 僕自身まだ未熟だったので、彼の仕事ぶりにいちいち口を出してたりしてました。 「ここはこうし…