FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年6月を振り返って

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 速攻軍資金行きです。 退場リスクが下がるし、余裕を持ったトレードが出来る。 ____________________________________ スキャルピングというものに興味を持つ。 blog.livedo…

トレード結果だけ先に 6月23日~30日

国民投票でマイナス約400pipsかましました。 利益が吹っ飛びましたね。 自信を失い、打ち砕かれました。 また一から出直す・・・。

【デイトレード日誌】2016年6月22日水曜 ポンド円+27pips レンジ抜けからブンブン振り回される・・・ヘドバンギャー

-4~+4をプラマイゼロで記録つけてたけど、ちゃんと正確につけよう。 昨日の日誌はツイッターに載せたんだけれど、10人くらいには見てもらえてるんだなぁ。コメント欄も閉じて、完全に自己完結日記になっているので、交流は産まれないという一抹の悲しさ。…

【デイトレード日誌】2016年6月21日火曜 ポンド円-75pips 思い通りの理想が遠い

追記:昨日のエクセル表は間違っていました。負けているのにプロフィットファクターがそこまで悪くないように感じたのは、気のせいじゃありませんでした(2016年6月23日午前2時10分) 勝ちを吐き出している現実っ・・・!!! つ、辛い・・・(´;ω;`) 正直…

【デイトレード日誌】2016年6月20日月曜 ポンド円 窓開けて上げ転換を判断できず?大敗!!!

キリがいいな・・・ガクッorz 久しぶりにやらかしました。 当日最安値更新で窓埋めと思って、赤線下げを狙いましたが、爆死。 1 1分足でwトップ、当日の安値ラインがサポレジ転換まで待てずに入る。 戻り売り。 ストップはその安値ラインの水色レジスタン…

【デイトレード日誌】2016年6月14日火曜 ポンド円 +53pips たまたまトレード

懺悔、買ってるいることに驕ってトレード日記をサボっていました。 復習を面倒臭がりました。 トレーダーになるために24時間あるのに・・・。何やってんだ俺。 時間が経ちすぎて、当時の思考が思い出せません。 ピンクが実際のトレードです。 後半のレンジ…

【反省】2016年5月~6月前半の成績振り返り

2016年5月 +62pips 2016年6月前半 +383pips 合計 +445pips 1,000pipsまで半分と少し。 この調子なら8月か9月中旬にはいけるか? 懺悔 トレード記録を付けるのをサボっていました。 大体の獲得pipsは把握していたので、にんまり笑うだけでした。 イカンですね…

【デイトレード日誌】2016年6月16日木曜 ポンド円 売るだけのイージー相場

下降バイアスレンジで、下げ再開のシナリオでトレード開始するも、上手く取れなかった。 ピンクが実際のトレード、黄色が復習トレード。 1 長いヒゲ、レジスタンスでの反発を見て、1分足での逆張り買い。 半値戻しを狙う、安値揃い。 ストップは最安値。 …

【デイトレード日誌】2016年6月13日月曜 ポンド円 悪魔通貨のジェットコースター

現時点で下に約300、上に約300ずつ動いております。 化物相場ですね。デモトレで生き残れたとはいえ、リアルでやってこそ実力が試される相場。 次に出くわすときは、もっと鍛錬して瞬間的な判断をしなければ。 今日は記事作成1時間オーバーコースです…

【デイトレード日誌】2016年6月10日金曜 ポンド円 ナイアガラの滝を傍目から見てました(´;ω;`)

-29+6+0=-23pips 爆益逃したばっかりに・・・ガクッorz ピンクが実際のトレード。 赤が復習トレード。 金曜朝からです。 東京時間始まる前に、下降チャネルをブレイクで上げ転換。 深ーい押し目を形成、若干下げ継続かと思うが明確な下げトレンドまでは買い…

【デイトレード日誌】2016年6月09日木曜 ポンド円 やっぱりFXで行こう

もう1ヶ月の3分の1が終わっていることに驚く。 曜日感覚がおかしいせいで、画像書き込みの日付が間違っております。 親指シフトでトレード日誌は初めて。 まだスラスラ流れるように書けないけれど・・・。 下降バイアスのトレンドラインの中で推移。 もう固…

扇風機で翌日に身体が疲れない唯一の使い方

空気を対流させること。 絶対に身体に直接当てないこと。 いくら暑くても! 風の延長線上で窓に届くようにする。 弱でいい。

親指シフト(6日目)

圧倒的にキーレイアウトを見る時間が減った。 もうそろそろブラインドタッチに辿り着く。 5日目に右手打鍵の練習とそれまでの復習をしました。 6日目は、左手打鍵をば。 最初の3日が辛いね。 でも、ぎこち悪いけれど打ち続けた分だけ力になる。 当日はい…

親指シフトの練習の仕方

まずキーボードは絶対に見ない。 winユーザーならorzキーレイアウトをキーボードの前に置いて、それだけを見て打つ。 やまぷきRならば、キーボードを見ても1個ずれているので、分かりにくい。だからキーレイアウトばかり見るはめになる。 最初は、沢山探そ…

親指シフト(3日目)

こんな感じで、画面の右と左に分けて練習している。 winキーと左右のキーで出来る。 昨日一昨日の復習。 一番最初に比べて、早くなってきた。 もうひたすら練習するしかないよね。 50回ずつ打って、指に叩き込む。 それを繰り返すだけ。 数の量で質を産み出…

親指シフト(2日目)

昨日はNICOLA派宣言のSecion 3.頻出語句の練習をしました。 きのう きょう あす 昨日 今日 明日 はいけい けいぐ 拝啓 敬具 です ます です ます です ます です ます である だ である だ である だ である だ という だという という あなたとわたし あな…

親指シフト始めました(1日目)

実は、ブランドタッチが出来ないんです。 ずっとローマ字入力してたんですが、キーボードを見たり、ミスタイプばっかりだったんです。 親指と人差し指と中指しか使って無かったんです。 で、直すのを面倒くさがってました。 しかし、いつかは身につけ無けれ…

怒りは耳目を曇らせる 山には要らん

ヒルド「師匠はなぜ・・・・・・そんなにも山のことが解るのですか」 「経験を積んでも師匠の域に追いつける気がまるでしません」 「師匠の「山読み」は天性のものとしか・・・・・・」 師匠 「昔ほどではない 目も耳も老いた」 「狙いを外してクマに食われ…

【デイトレード日誌】2016年5月31日火曜 ポンド円 勝って終われたけど、ホームランを逃した罪は重い

今月、ギリギリ勝ち。 しかし、昨日も言ったが1枚、1通貨で勝負していかないと行けない。 他通貨合わして、プラス89pips えっΣ(・∀・;) けっこう取った気がしたのに・・・すごく気のせいだな。 記憶の捏造。都合よい記憶にすり替え。 上昇バイアスレンジで…