FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

翁の相場道名言集

翁の相場道名言集 大トロ大好き翁の消えたブログにあった名言をノートに書いてました。 復活したブログにはこのネタの再掲がないので備忘録的に残しておきます。 翁に怒られたら消します。 連絡方法がないのです。 もし連絡があれば、このブログ記事ごと新し…

聖帝セミナー第2回

聖帝セミナー まとめ もぎじゅん氏 失敗の数、金額がでかい!! ポーカーをやっていることはvoicyや初期のTwitterで知っていたが、ここまで吹っ飛ばしているとは知らなかった。 税金の細かい話が頭に入ってこず、吹っ飛ばした失敗談が面白くてそれしか頭に残…

2020年6月前半トレード

2020年6月前半トレード トレード回数が多くなり、日誌をつけるのを面倒くさがる。 とりあえず口座履歴だけ貼っておく。少しでも前進していないとなんもやる気でない。 ラリーは半分取れた。下落も三分の一の純情な感情は取れた。 ただ、途中のへぼトレードで…

2020年6月前半トレード

2020年6月前半トレード トレード回数が多くなり、日誌をつけるのを面倒くさがる。 とりあえず口座履歴だけ貼っておく。少しでも前進していないとなんもやる気でない。 ラリーは半分取れた。下落も三分の一の純情な感情は取れた。 ただ、途中のへぼトレードで…

2020年6月5日USDJPY_2連敗

ドル円 雰囲気売買 4b 買って放置 気づいたら損切り レジサポ転換に見えた。 高値更新でトレールすべき。 6b 買い 高値更新 高値がレジサポ転換 MAサポ MACDも0より上 チャネルの中に気づかなかった。 復習しているときに気づいた。 大きい目線で見るの忘れ…

2020年6月5日GBPJPY

ブログ書いてるそばからスッ高値掴んで損するーーーーーーーー もういややああああああああああああああああああああ ラリーで取った利益がどんどん出ていくいいうううううううううう あぁぁぁぁぁばばばばばばb 何やってんねん俺 はぁ さりとて書かないと…

投資に夢を見る

www.youtube.com 俺も岐阜暴威氏と同じ思いだわ。 人間っていうのは元々欲深いものよ。 それがパチンコ・スロットで現れるのか、株や先物FXで現れるのかの違いでしかない。 たかが1人の人間の叫びにバッド評価つけているなんて暇な奴らばっかりだなー。 こう…

作業用BGM_ホワイトノイズ_本当の無料サイト5選

またしてもGoogle検索1ページがファックな状況だったので俺のオヌヌメを貼りつけておく。 あれ絶対使ったことないでしょ。制限あったら使いにくいもの。 Noisliとか、UIもいいしおしゃれだけど1時間くらいで止まるやん。 あれアフィリでもあるんか?やたらオ…

退場した人たち

本業の人がやられたようで。知能の差が技術の差ではない億単位を動かした経験のある人でもやられるのが投機の世界。ナンピンだめ、損切り動かさないのマイルールがあっても死ぬ。ルールとできるは別会社と個人じゃ別物林輝太郎先生の本の言う通り。— 鴨川ト…

【自分用】知らなかった言葉_漢字_ことわざ

習った言葉と四字熟語 欠缺けんけつ欠けていること 不作為あえて積極的に行動しないこと AMAask me anything何でも聞いてね 畳の上の水練理論や方法を知っているだけで、実際の役には立たないことのたとえ 捨て鉢になる自我を失う、ヤケになる イニシアチブi…

無印ほぐしテトラと海外デカスロン版

www.youtube.com 無職は恥だが癖になるのししもん氏おすすめ 写真がなかったので、調べてみた。 コレ知らなかったので、試したい。

海外のプログラマー写経サイト5選まとめ

海外写経サイト Typing practice for programmers typing.io みんな大好きio 2020/06/03時点ではてぶ231 www.speedcoder.net 2020/06/03時点ではてぶ19 これかなりいい。無料。 www.how-to-type.com thepracticetest.com www.typing-lessons.org medium.com …

世界経済とムーアの法則に置いていかれる

資本主義の罠を一つ見つけたバッテリーのあるデジタルデバイスはムーアの法則で置いていかれる。物を大事に長く使う日本文化とは相性最悪。2年縛りは悪魔の仕組み。毎日充電放電を繰り返せばバッテリーはヘタる。スマホやタブレットは1年毎に買い替え(既…