FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

救われる言葉

よく、自分を信じることが大切というけれど、素のままの自分ほど信じられないものはありません。自分の中には、楽をしたい自分や虚勢を張りたい自分もいます。とてもそのままで信じられるような奴じゃないですよ。目標を立ててそれを達成していくというのは…

不安のカタマリ

寝れない。 将来が不安だ。 本当にジムでダンベル持って、めちゃくちゃ追い込まないと、ずーーーーっと不安を感じている。 書いてないと落ち着けない。 自分の日記もあるけど、書いてたらノートに飲まれる。 今までなんとか前向きに生きて、書いてきたノート…

人生計画破綻

怖くて先延ばししていたけど、今日記帳したらもう生活費なくてワロタ。トレードの資金管理の前に、人生の資金管理ちゃんとしろってことを学びました。無職ニートやりすぎた。この梅雨明けの炎天下という最悪な状況の中、肉体労働で。1から出直し。— 鴨川トモ…

【感想】万引き家族

プライムで鑑賞。 もう見れない樹木希林のおばあちゃんの演技、伝統芸かつ無形文化財。 怪しいおっさんやらせたらピカイチのリリーフランキー。 東洋人のエロスと中年の生活感を見事にマッチさせる安藤サクラ。 なんと演技もできるのね松岡茉優、水着眼福。 …

負けの効用

なぜ今のいままで夢を見ていたのか。 それは損失の経験不足にほかならない。 ただ単純に負けが足りなかったのだ。 相場が簡単ではないと頭では分かっていても、連敗、大敗、損切りの連続がない限り夢から覚めることはない。 相場に夢を見られなくなったとき…

音声読み上げでやりたいことメモ

自動勉強素材作成ツール 音声素材をつくる Kindle読み上げ機能を使う。 勝間和代式Kindle書籍の音声化をどうにか自動にしたい KindleFireHD8、録音機とPCを連動させる。 プログラム上で走らせたい 自動でデータベースを作って欲しい 読み上げ、途中で止まっ…

負けて気づく投資の本当の価値

負けました。 マネープレッシャーと相場に。 ずいぶんと遠回りした理由に、お金をかけず大敗しなかったからだと結論づけています。 詳しく説明しますと、投資をやる覚悟が中途半端だったがゆえにお金を突っ込めなかったからです。FXで10万から増やして1000万…

みんな正社員で働き続けるってすごいね

2019年、トレーダーになりたいと願いました。 フリーターを勢いで辞め、ニートになり相場を毎日14時間ほど見る生活をしました。 14時間、週5日、6ヶ月、計420時間。 土日は映画見たり本読んだり検証したりバラバラ。 平日に相場と平行して検証もやりますので…

2019.07.05 fri 負け

7月1日月曜ピンク1 月曜から夜更かしじゃなくて、朝の窓埋め 上に窓が空いて、レンジブレイク 買いを狙うがBBの中に戻ってくるので、売り ストップ直近高値 窓埋め指値 7月2日火曜水曜 黄色の反省 大きい下げを見逃す ふぁっく 戻しが怖くて入れない 指くわ…

介護業界への送り込みを考えれる人材

https://www.mag2.com/p/money/718432 www.mag2.com ちまたで話題のこのスキーム。 考えついた人は天才だと思った。 全国で同じようなこと考えている人もわずかながらいたと思う。 こういう計算をできる人ってどういう生き方をしてるのかな? コンサルで経費…