FXの森

25歳フリーターがFXで稼ぐまでの軌跡

【デイトレード日誌】2016年5月17日火曜 ポンドドル 途中までは良かった・・・そう・・・お祈りするまでは(前編)

-36pips

f:id:kamogawa00:20160517190453j:plain

f:id:kamogawa00:20160517185110j:plain

f:id:kamogawa00:20160517185054j:plain

f:id:kamogawa00:20160517185200j:plain

上昇波動で分かりやすいので監視

上昇バイアスレンジ、フラッグ形成中、大きく下げる様子もないのでエントリー

2番山の高値揃いでのレジサポ転換。

黄色のマイトレード

押し目買い。

15分安値揃い後

ストップ フラッグ下限割れ

目指せ 高値更新

 

これは入る場所が悪い

追いかけエントリー

入るなら上昇バイアスレンジ下限から。

m5の黄色丸でwボトム、下げきらずで入るべし。

 

利食い

5分足のローソク足1本分以上に下げたので、レンジ上限まで下げるかな?と思って。

これは即逆行しているので褒められたトレードではない。

マイナス→建値→プラスの流れ。

理想はプラスの流れ一本。

逆行せずにすぐ建値トレールして、リスク無しのトレードをするべき。

 

買い。

m5安値切り上げ。

安値揃い、押し目買い。

ストップ レンジ上限割れ

目指せ 高値更新

 

利食いは番付なし。

m5十字線で下げると思い、建値決済。

 

黄色3は上昇バイアスレンジ中ずっとホールドしていた人が利食いする場所。

m5高値切り下げなので。

レンジ抜けなのでレンジ上限までの戻りを警戒するべき。

その後、すぐ戻らないが高値更新も勢いがないので、やはり警戒はすべき。

 

後半戦

ここから欲を出す

 

買い。

微妙に高値更新したのでレンジになり、高値ラインでのレジスタンスが気になるが15分足での形が良い

押し目買い

安値揃い

判断材料なし(←コレがあかん)

ストップ 直近押し目 2番のサポート割れ

 

これも黄色3と同様で、高値更新出来ないなら高値切り下げになる。

すぐ逃げないといけない。

レンジだと思っている部分は、ただの伸び悩みで、レジでの反発。

買い持ちの人がどうするか悩んでいて、これ以上伸びないなら切るタイミング。

売りたい人は高値更新失敗を待っている。

そうすると、ここで入るのは望ましくない。

ネックラインと上値の波の中間点。

 

損切り

切るのが遅い

お祈りしていた

ロスカット

 

買い。

フラッグ上限を勢い良く破ったが、まだ下限を割れないので入る

5分足で押し目買い 安値揃い

15分足だとただの陰線中

ストップ フラッグ下限割れ

 

m5m15で急落の陰線連続であり、急落直後に入ってしまっている。

H1でも大陰線で、買いの上昇を否定している。

この時点では、かろうじてエントリー瞬間は押し安値割れを起こしていないが、割れていくようなら下げの勢いが強いのですぐ切らないといけない。

先のレンジ下限までの戻しなので、利食い売りだけじゃないと見るべき。

新規売りも入っている。

H1で見ると、wトップなので大局でレジラインが有る。

 

ロスカット

そりゃそうだ。

m5コマ足で反発が少ない所を見ると、買いが入らなかったということ。

買い方も諦めムードが漂っている。

 

売り。

やっぱり下げやん

戻り売りですらない

ストップ フラッグ下限超え

 

戻りを待つべきであり、黄色6入っているならあり。

 

即狩られる。しかもm5ヒゲで。黄色6で希望した買い勢がここで頑張りよった。あとは、黄色4レベルからの売りの利食い上げ。m5の押し安値を下抜けしたので、ここからは素直に行かず、一旦は戻るだろうという決済。

 

(放心状態につき、番付けも間違うし、印していないし・・・)

これはどこまで取るかをシナリオに入れてないし、下げが想定外のように感じて入っているので後手後手トレード。

 

【反省】

ポジポジ病

大局を見よう

お祈りしてると思ったらチャートから離れる

プラスで終わること

プラスで終わること

大事

ポン円もやっているんだが玉突き事故起こしてるよ・・・

何やってんだー俺orz 

f:id:kamogawa00:20160518021115j:plain