FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【デイトレード日誌】2016年5月30日月曜 ポンド円 上げ転換を広い視野で見る

トータルではプラス転換、+70pipsですね

しかし、自分の資金量では増し玉は出来ないんだよねぇ。

1枚で増やしていくよう練習をしないとね(´;ω;`)

f:id:kamogawa00:20160531011543j:plain

 

f:id:kamogawa00:20160531011326j:plain

 

f:id:kamogawa00:20160531011414j:plain

f:id:kamogawa00:20160531011442j:plain

f:id:kamogawa00:20160531011510j:plain

f:id:kamogawa00:20160531011528j:plain

 

編集にめっちゃ時間かかった。

もう3通貨とか入りたくねぇ・・・。

先週は上昇で終わり、レンジになるかと見てましたが、大きく上げ転換して分かりやすい流れに。

ありがたい。m15の赤星で上げ転換意識、先週金曜夜ですが。

そこから、月曜上げで、直近高値更新で上げトレンド。

赤丸でエントリーしたいけど、怖いねー。

ダイジェスト番。

黄色が実際のエントリー。

赤色は希望エントリーで復習です。

1 押し目買い、安値揃い。

2 利食い、高値揃い。

 

3 押し目買い、安値揃い。

4 建値決済。

 

5 戻り売り、高値揃い。

6 損切り 戻り高値超え。

 

赤コーナー。

7 3番押し目買いの利食いポイント。

 

8 高値更新せずで、戻り売り。

9 戻り売り 高値切り下げ。

10 利食い

 

11 高値切り下げで戻り売り、高値揃い。

12 安値切り上げ、安値揃いで利食い これは多分建値決済。

 

詳しく行きます。

黄色コーナー。

直近高値更新、押し目買い。

勢いに乗せて、5分足で安値揃い。

ストップ 直近押し目安値

目指せどこまでも!

冗談です。ひとつ上のレジスタンスです。

 

高値切り下げ、高値揃いで利食い

押し目安値超え。

ここはツーバーリバーサル気味だが、ツーレッグ調整なのは薄々感じてたのにホールドできなかった。反省。

 

すぐ入り直す。ここは成長できたと思う。

押し目買い、安値揃い。

ストップ 一個前の直近安値押し目

目指せ また一個上のレジスタンス。

 

一回押した後にトレール。

建値決済。

 

4時間足のレジスタンスを見抜けなかった。

一個我慢してホールドできたのに勿体無い。

大きい視野で見れてなかった。あぁ30pips・・・。

もしくはもっと我慢して8で決済かな。高値切り下げを1時間足の形で。

赤7利食い希望。

 

赤9で下げ転換確定。

かなり遅めに入る。手遅れ売りエントリー。

飛び乗りもいいとこで、これはバスに引きずられるピーター・パーカーの図。

先端で入るとか自分の才能に惚れ惚れするわ。

売るけど十字線で嫌な予感。

 

安値圏レンジ上限超えた所で損切り

その後跳ねる。危ない。

 

 

まだまだ勿体無い。

まだまだ広い視野で、下げ転換の短期売りの流れは待ち構えてないと出遅れる。

 

そして、売りを仕掛けたもう一つの要因は以下。

f:id:kamogawa00:20160531014228j:plain

 

 追記2016年5月31日20時31分

15分足でN波動分の伸びを計算、シナリオに入れておけば

最初の弾ホールドできたかなと。

2個目の弾も、伸びが弱く更新出来なかったら、ここからレンジ!って判断を強いられる。だから高値揃い時点で利食いするべきだった。