FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【デイトレード日誌】2016年5月31日火曜 ユーロ円 昨日のシナリオ通りの展開に・・・こっちも三尊

+13pips

f:id:kamogawa00:20160531221153j:plain

f:id:kamogawa00:20160531215743j:plainf:id:kamogawa00:20160531215802j:plain

 

f:id:kamogawa00:20160531215757j:plain

f:id:kamogawa00:20160531215752j:plain

黄色が自分のトレード。

赤色が復習トレード。

では、どうぞ。 

 

この日は前日の流れを引き継いでの上昇バイアスレンジ。

短期下げが上げ転換。

m15の赤丸で中段保ち合い、レンジ抜けで最後の一押し。

三尊の形になり、最後の押し安値を抜いての下げ転換判断。

 

冷静な判断ができず、シナリオもないまま突っ込む。

レジサポ転換で安値揃いの押し目買い

のつもりが、ヒゲだけ残して下げる。

ストップ 決めてない 取り敢えず1個下サポート。

上げるイメージしかなかったので、ストップに引っかかるとか思ってなかった。阿呆。

 

下げたので、瞬発的に切れず、直近押し目超えた所で見切る。損切り

15分足でツーバーリバーサル。高値揃い。

赤丸のレンジ、昨日高値のレンジ上限でレジサポ転換かなーと買い目線で見てる。

 

短期レンジ超えた所で、下げ転換。

待ちきれず、ジレて入る。

なんもない。ほんとなんもない。勢いだけで売りエントリー。

ストップ 一個上のレジスタンス。

 

プルバック、戻しを待とう!!!!

 

中段保ち合い発生、入り直すのが面倒くさい。

下げの勢いが強いからって、放置プレイ。

 

安値切り上げ、安値揃いで利食い

これは15分足の大きい視野で見て、一個前の安値揃いで利食いでよかった。

 

___________________________________

以下復習です。

赤コーナー入ります。

 

0.5 

押し目買い、安値揃い、レンジ抜け。

ストップ レンジ下限下。

 

黄色1で利食い。高値揃い、レジサポ転換失敗、下げ強い。

 

高値切り下げ、高値揃い、戻り売り。

ストップ レジスタンス超え 狭く。

 

売り増し。高値揃い、高値切り下げで、直近安値割れ後だから。

ストップ 5超え。

 

黄色4の一個手前、理想利食いポイントで利食い

 

黄色4のサポートが日足レベルで硬い。長期足メインでの買いが入る所

当日の2番底になったラインでサポレジ転換気味。

押し目買い、買い転換。

下げる流れしか思い浮かばないが、大陰線後の半値戻しは全戻し。

下げないなら上げるしか無い。

ごく短期上げの意識で、赤6超えてホールド

 

全戻し地点で建値トレール。

高値切り下げ、高値揃いで利食い

当日赤5時点のレンジ上限辺りで上げ止まるだろうと見るので。

 

 

大きい視野を!!

飛び乗り厳禁。

シナリオを持とう。

 

 

☆今日の懺悔☆

起きたら爆上げ最中だったので、わちゃわちゃした。

ケチャワチャして、寝ぼけたまま慌てて入りました。

シナリオ、ストップ、待ち、出口、何の武器も持たずに高値に飛びつきました。

相変わらず初心者目線で買いたい所は売りたい所。

 

今日のエントリーは逆でも取れてしまう。

 

なんて日だっ!!