FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【デイトレード日誌】2016年5月31日火曜 ポンド円 勝って終われたけど、ホームランを逃した罪は重い

今月、ギリギリ勝ち。

しかし、昨日も言ったが1枚、1通貨で勝負していかないと行けない。

他通貨合わして、プラス89pips

 

えっΣ(・∀・;)

 

けっこう取った気がしたのに・・・すごく気のせいだな。

記憶の捏造。都合よい記憶にすり替え。

f:id:kamogawa00:20160531225325j:plainf:id:kamogawa00:20160531230038j:plain

f:id:kamogawa00:20160531224016j:plain

f:id:kamogawa00:20160531230336j:plain

 

f:id:kamogawa00:20160531230451j:plainf:id:kamogawa00:20160531230423j:plain

f:id:kamogawa00:20160531230637j:plain

 

上昇バイアスレンジでクロス円通貨とほぼ同じ値動き。

違うのは、ボラリティだけ。さすが悪魔の通貨。往復ビンタで殺されますねぇ。

直近押し目割れで下げ転換。

しかし、こちらもユーロ円と同じく戻りを待てずにエントリー。

ストップ 直近レジスタンス。

正直何も考えてないエントリー。戻りを待てませんでした。ざ・未熟。

 

本意じゃないトレール利食い

 

2の高値でサポレジ転換で高値揃い、戻り売り。

これはトレール決済されてから、すぐ入りました。

ストップ レジスタンスすぐ上。

目指せ 直近安値超え。

 

目を話した隙にやられる。

損切り

詳しい解説を画像付きで御覧ください。

お祈りプレイです。まだまだ未熟。

久しぶりの三桁pipsホームランが打てると思ってたんだが・・・南無三。

含み益150から半分はつらいお(´;ω;`)

理想利食いポイント赤8。

安値揃い、安値切り上げ。

f:id:kamogawa00:20160531233906j:plain

 

f:id:kamogawa00:20160531233900j:plainf:id:kamogawa00:20160531233855j:plain

f:id:kamogawa00:20160531233847j:plain

はいっ!未熟さが詰まってますね!!

 

赤エントリーは復習なり。

番付がごっちゃですけどお許しを。

押し目買い、直近高値超えでレンジ抜け。

ストップ 1個下のレジスタンス。

 

10

レンジ抜けの押し目買い、安値揃い。

 

ストップ 9番あたり

 

11

利食い。高値揃い、高値切り下げ、日足レベルのレジスタンス。

ツーバーリバーサル。下げ勢い強いので15分足のもう一回の伸びを待たずに。

 

短期上げトレンドライン割れ、高値揃い、戻り売り。

高値切り下げ、直近の大陰線の半値戻し。

三尊の形で良きかな。

ストップ すぐ上10pipsくらいで狭く。

 

サポレジ転換、高値揃い、高値切り下げ、戻り売り。

その手前の高値でも行けるかなと思いますが、ちょっと怖い。

6なら15分足での陽線戻りの後なので、いきやすい。

ストップ 直近高値超え

 

安値揃い、ツーバーリバーサルで利食い

レジサポ転換ならず、硬いポイント。

時間足レベルで押し目買いが入ってくる所。

振り返ってみればすごく分かりやすい所。

 

又は8で利食い

直近の大陰線に対しての半値戻しは全値戻し。

下げきらずなら上げるしか無い。

時間足レベルで押し目買いポイント、レジサポ転換からの安値切り上げ、安値揃い。

ストップ 直近安値超え サポート超え

 

赤6レベルのレジサポあたりで利食いかな。

 

あれ?すごく昨日の展開と酷似してる。

書いてて気づいた。

わお、びっくりこいたぜ。

昨日は20で、今日は76。

ちょっとは進化してるかな。

自分史上最高の日を作っていく。

 

ともかくシナリオ、ストップ、出口を決めて、待つこと。

ずっと続く習慣を身につけよう。