読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXの森

25歳フリーターがFXで稼ぐまでの軌跡

【彼らに学べ】ゆるっとオススメするプロフェッショナルで漢な5人

学んだこと

・松岡修造

ご存知の日本一熱い男。

あつい。火が付きそう。いや、もう火が出ている。

YouTubeニコニコ動画でMAD動画を見て、笑って元気を貰おう。

 

梅原大吾

彼ならどの道に入ってもプロになれるよね、って思わされる。

日本人初のプロゲーマー。

彼の著書『勝ち続ける意志力』は10年経っても色あせないと思う。

それぐらい素晴らしく、勝ち続けることへの思考は偉大な価値がある。

 

竹原慎二

元ボクシングミドル級世界チャンピオン。(今のところ日本人初)

膀胱がんも克服されている。

一般人の悩みを解決する「ボコボコ相談室」は必見。

code-g.jp

読んで、ボディブローを沢山貰おう。

 

青木真也

空気を読んではいけない』は日本男児必読の書。

彼が世界一の寝技師に、なるべくしてなった軌跡が書かれている。

よそはよそ、うちはうち。実は、そんな言葉は常に空気を読んでいるからこそ出てしまうのではないか。そんなことは気にするな。気にする必要はない。他人にとやかく言われようと、勝たねば死ぬ弱肉強食の世界は現代にも普遍的、日常的にあるものだと再認識させられる。

 

・説教おじさん

知る人ぞ知るTwitter界の大御所。自虐のプロ。

自分の武器が使い物になるうちに使おう、というメッセージを毎日これでもかと伝えている。

140文字内で物事を完結させる文章力は光るものがある。

 

番外編

武井壮

自分の体を思った通りに動かせれば、どんなスポーツでも出来る。という独自のスポーツ理論でなんでも出来ちゃう人。40歳超えて100mを10秒台で走っちゃう化物に学ぶ点は多い。