FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【GBPJPY/ポンド円】05.12.2016~09.12.2016【復習】

f:id:kamogawa00:20161211015453j:plain

月足で見ると11月は伸びっぱなしの月になる。

買って放置が1番です。

落ちたら拾えばいいんだよって含み益を抱えている人に言われますね。

ただ、今月はまだ陽線ですがアメリカ人は12月後半は休みます。

市場の流動性が落ちること、長期のポジションを手仕舞いすることで押し目(陰線)を作る・・・かもしれません。

f:id:kamogawa00:20161211015436j:plain

黄色四角の戻り高値を実体で超える。

短期的には文句なしの買い相場の地合い。

ただそこから押し目なし。

ヒゲだけで陰線はなし、下がりっぱなしの押し目形成する週が全くない。

正直やりにくい。

このまま行けば一個上のレジサポ転換ラインが有るのでアクションはあるでしょう・・・多分。

来週から下げれば、月足で見た時、上ヒゲになります。

でもまだ長期的には買い目線は維持。

f:id:kamogawa00:20161211015444j:plain

日足で見れば、丁度反発しそうなラインでサポレジ転換してますね。

この日足のサポレジを見落としたせいで、決済目標、上から叩く場所、固くて厚いレジサポ転換を上手く使えませんでした。

毎日月足からのシナリオ作り、長期目線を怠ったしっぺ返し。

来週から習慣にします。

f:id:kamogawa00:20161211015448j:plain

最高値は超えられず、Wトップの上昇バイアスレンジ。

Wボトムの右下から買ってる人は・・・来週頭で直近高値を超えるかどうかを見ている。

トリプルトップになって、下げる展開も無いわけじゃないが・・・。

とりあえずレンジの中。