FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【2017年1月7日金曜 GBPJPY/ポンド円】エアトレ

f:id:kamogawa00:20170109033548j:plain

f:id:kamogawa00:20170109033554j:plain

f:id:kamogawa00:20170109033601j:plain

f:id:kamogawa00:20170109033605j:plain

f:id:kamogawa00:20170109033608j:plain

f:id:kamogawa00:20170109033610j:plain

 

来週、2017年1月9日月曜からは上目線。

取り敢えず安値切り上げているので、早く上に動いてほしいが9日は祝日。

東京時間は動かず、16時の欧州からが本番かな?

窓開け次第で動きが出るかもしれないが・・・先週の雇用統計でポジションが溜まっているなら解消の動きで展開が在るかどうか。

 

やりにくい形。

高値は大きい足で切り下がり、安値は細かく切り上げている。

どっちかにか触れないと様子見オンリー。

先週はかなり本腰入れて監視。

入れてないけれど、手応えは感じる。

 

環境認識の訓練で、分かる動き、分からない動きが掴めてきた。

複合的思考時間が短くなる。

大きい足の優位性、小さい足の転換の動き、損切りで動く所、レンジやトレンド、安値切り上げ、高値切り下げ、サポレジの強弱、日経225との相関も少しづつ掴めてきた。

 

ポンド円、ドル円、ポンドドル、日経225の4通貨見ている。

もっとCFDの指数系を考慮するやり方を学びたい。

東京時間の中国元の動き、ダウ30、原油、米国10年債、英国100、上海総合指数・・・。

 

通貨の強弱、相関逆相関、リスクオフリスクオン。

ファンダの細かいことは置いといて、資金の流入流出を肌感覚で掴めるようにする。

経済は好きだから、細かいミクロのファンダメンタルも覚えそうな気もするけれど。