FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【Workout】2017年2月1日水曜 ホームトレーニー・自重トレ

プッシュアップ(足先椅子乗せ) 10rep3set

腹筋 15rep3set

プランク 77sec 62sec 62sec

サイドプランク 左肘付き 45sec 41sec 36sec

        右肘付き 52sec 47sec 46sec

ブリッジ 10rep3set 左腕弱いから傾く。これやっぱり危ない。

アブローラー(膝つき) 13rep 11rep 8rep

ジャックナイフ 5rep

力尽きる。

 

ダンベルメニューは左の弱い方の筋肉に合わせて重量落とさないと・・・。

まだ限界を攻めるメニューはやってないし、探り探りだけれど。

多分、重量上げていくと差が顕著になってバランスを崩してしまう。

 

12時間後の感触。

腹筋の筋肉痛が来てない。

アカン。

筋トレ直後はけっこう痛かったんだけれど。

食事もサボタージュ

広背筋が少し痛いくらい。

 

やはり腹筋はかなりいじめ抜かないといけない。

自重トレは回数重ねて、遅筋?持久筋を鍛えないと。

 

まだまだ勉強必要。

食は習慣だよなぁ。

食べないと筋肉に変わる脂肪がない。

その上、カタボリックを起こして筋肉が消費される。

食事がどれだけ大事か・・・。

 

 

less is more

プライマリーヘルスケア

学ぶ。

予防治療大事。

農業を科学するの楽しそう。