読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXの森

25歳フリーターがFXで稼ぐまでの軌跡

2017年3月1日水曜 -16.1pips 1戦1敗

デイトレード日誌

久しぶりの急騰に欲を出してしまった。

ブレいている自覚有り。

ボラが高いからストップが離れてしまった。

結果、逆張りなのに大きすぎるリスクを取ってしまった。

月曜と火曜は様子見でした。

今月は前半バタバタするので、後半から日に数時間見てやるぐらいかな。

スイングよりにならざるをえないな。

多分、いや十中八九生きるのに必死になる。

f:id:kamogawa00:20170301110542j:plain

f:id:kamogawa00:20170301110538j:plain

f:id:kamogawa00:20170301110533j:plain

f:id:kamogawa00:20170301111100j:plain

もうちょい下の黄色サポまで下げてもおかしくない気もする。

しかし、実体ベースだとキリ番で反発。

f:id:kamogawa00:20170301111104j:plain

戻り高値を実体で抜くまでは下げ目線。

急騰で、上げの強さがすごいので目線をニュートラルにすべきだったかな。

=決めつけず、様子見に徹する。

f:id:kamogawa00:20170301111106j:plain

左端ピンク星で下げ転換。

しかし、急騰で上げ転換。

しかし、大きい足で見てまだ下げ目線なので買いを狙うより下げを狙う。

1時間足レベルでも上抜けなら文句なしに買い目線だが。

 

短期的な上昇バイアスレンジを下抜け。

ピンクS2

Wトップ、高値切り下げ、ネックサポレジ転換

ST直近高値

 

E2

キリ番利食い

一応、短期的に上げ転換の場所なので。

 

その後も攻めれる。

しかし、ヒゲ連続で攻めにくい。

Wボトムで下ヒゲで反発している。

キリ番のサポレジ転換で入れるが、損切りを受け入れるしかないな。

 

その後の上昇は、冷静に考えると実体で抜いているので上げ転換。

押しやフレッグ形成を待って入るべき。

これは上昇強いので、そんな暇がなく、馬鹿になって飛び乗るしか利益を享受出来ないけれど・・・。

これは取れない転換の上昇。

若干Y波動にもとれる。

Y波動苦手。

f:id:kamogawa00:20170301111109j:plain

黄色をイメージした。

こうならなかったということは、下から買ってる人の利食い売りも出ず、損切り売りをだいぶ解消した挙句、買い目線の人が多くなったということ。

俺のような逆張り売りを考える人が少なく、新規買いが増え、既存の買いも利食いはせずホールドする。

ニューヨーク時間の人は、日本時間もロンドン時間も全部刈り取っていきやがった。

鬼の所業。

f:id:kamogawa00:20170301111110j:plain

黄色はマイトレード

S1

ST直近高値

Wトップ、ネック割れ、大事なレジスタンスレベルでの反発。

 

ピンクS1で入るべきだった。

根拠少なくても、リスクリワードよく攻めれる。

 

システムメンテで触れず。

飯食って放置。

 

E1

ストップで損切り指値

これは上昇の勢いが強くて、反発も強いと思い込んでいた。

 

ピンクE1で切れれば完成形だが・・・今は無理。

上昇が強くて、上げ転換して、押しを待って買い目線をするべきだった。

取れるとも思って、気軽に飛び込みすぎた。

急騰後の乱戦に巻き込まれているという自覚はあっての参戦。

 

心理を読みきれてないなぁ。

心理まで考えてない。

儲けることばかり考えて、損したくないことばかり考えて、決断することを疎かにしている。

期待値が高い所で、分かりやすい所で、正しい選択をすることだけを決断するべき。

まだ手法も固まってないのが現実。

  

俺事

Wimaxを解約して、ivideoという法人系、旅行者向けのサービスを利用してみた。

丁寧な口調のお姉さんに作戦タイムを取られたりしたけれど、10分で解約できた。

新月に解約すると、日割りで計算してくれるらしい。

wifiサービスはアフィリ報酬が良くて、比較サイトが乱立しているけれど、法人系を進めている所はあまりない。

民泊系wifiというジャンルがあるのは知らなかった。

あるところにはあるんだね、安い所。