FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【Workout】2017年3月3日 全身

相変わらずの食生活でエネルギーゼロで行う。

カタボリックが促進されていることだろう。

体重は少し減った。0.3kgぐらい。

大胸筋に筋肉は付いてきた。

あと少しで下腹のぽっこりが収まる。

まずは細マッチョ、イメージはファイトクラブのブラピ。

次に全体的に、身体に筋肉の鎧を薄皮1枚纏うような感じに。

 

目下の目標はブラピに近づくこと。

シックスパック、逆三角体型、くびれ作り。

 

トレーニング内容

アームカール 2kg50rep

 

コンセントレーションカール 6kg15rep

11rep

15rep補助つき

きつい

 

ダンベルスクワット 6kg20rep

12kg25rep

12kg20rep2set

 

ブルガリアンスクワット 12kg8rep

8kg13rep2set

吐きそう

フラフラ

 

ショルダープレス 15kg30rep

35kg1rep

40kg1rep

45kg0rep無理

20kg20rep

25kg11rep

25kg8rep

やったーPR?限界値更新。

 

ラットプルダウン 19.5kg34rep

24.5kg15rep

29.5kg9rep

肘を背中側に、円をかくように、身体から遠くの位置を通るように(気持ち)動かせば背中から刺激が入る。

これに気づいた。

大収穫だ。

肩甲骨側から引く、という考え方よりはこっちがしっくりきた。

 

クランチ 19kg30rep

25kg21rep

31kg9rep

初めて使うマシン。

けっこう効く。

いいね。

 

バックエクステンション自重18rep3set

 

ストレッチ 10分

 

1時間20分程度。

 

久しぶりだ。

お尻の大臀筋上腕二頭筋が痛い。

ちゃんと効かせられたようだ。

 

60分から90分程度の時間しか集中出来ないとしたら、すごく濃度を高めないといけない

全部の筋肉をまとめて面倒見るというのは無理だ。

それぞれメニューを与えて、あらゆる角度から刺激を入れてあげないとね。

刺激に慣れ始めて、停滞してきたら今までにない刺激を取り入れる。

トレーニングは奥が深い。

 

小話

ジムをサボりがち、そして上京の準備を怠っている。

何も進んじゃいねぇ。

ヤフオクは時間がかかる。

面倒だ。やっている暇はない。

さっさとバイト時給が日本一高い東京に行かねば。

今の自分には稼ぐ力がないのだから、そんなことやる暇があるならさっさと時間の切り売りをした方が日銭が稼げる。

悲しい現実だが、今はこれを受け止めるほかない。

高校生活で落ちこぼれ、大学入試で負け、就活をまともにせず、社会で買い叩かれたなれの果てがこれだ。

無残、無念。

何も持たざるものがどこまで行けるか。

それを書き残していきたい。

 

7つの習慣のサイトを見る。

自分にとってのコミットメント(必達目標)、ミッションは何なのかを考える。

 

「筋トレとFXでフリーターからの人生逆転しちゃう説」の実証。

証明したい。