FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

引っ越し屋あるある言いたい

BGMは吉幾三のこのRemixでお送りします。

ではどうぞ。

 

www.youtube.com

 

あー引越し先に客が来ねぇ

 

家具の配置が決まってねぇ

 

渋滞ハマりぃ

 

道が狭ぇ

 

トラック停めるとこねぇ

 

部屋遠すぎぃ

 

梱包されてねぇ

ダンボール足りないなら早めに電話してよぉ)

 

ダンボールの行き先書いてねぇ

 

死ぬほど重いダンボール作られてるぅ

 

2階リビングの新築だとちょいちょい冷蔵庫上がらないぃ

 

猫飼ってる人の部屋汚いにもほどがあるぅ

 

ほこりまみれの部屋でよく過ごせるなぁと感心するぅ

 

壊れやすいIKEAの家具ばっかり買うんじゃねぇ

(お値段以上のニトリにしとけぇ)

 

タンスに耐震ジェルくっつけられると床も剥がれるから勘弁してくださいぃ

 

テレビ台からレコーダーは出してくれぇ

配線も外してまとめといてぇ

 

とりあえず家財の半分くらいはゴミだろって思う瞬間がけっこうあるぅ

 

洗濯機の後ろに片足の靴下あるあるー

(おばさまのパンツが一番気まずい)

 

うちはコンビニじゃないんだからいつもお釣り持ってるわけじゃないぃ

ちゃんとぴったり引越し料金払ってぇ

 

使わないワンダーコ○を何回見たことかぁ

しかも持ってる張本人、絞れてねぇ

 

ごみ収集業者じゃないんだからダンボール回収に一般ごみを混ぜるなぁ

そして生ゴミを運搬されるのもやめてぇ

灯油はガソリンスタンドで抜いてきてぇ

 

空気清浄機の水は抜いてぇ

 

2DKから1Kに引っ越すときは家具を捨てなさいぃ

物量的に部屋に収まらねぇだろうがぁ

 

マンションの駐車場の鍵は平日に借りといてぇ

 

マンションの管理人さん敵になるのはやめてぇ

俺らも早く終わらせたいのよぉ

エレベーターは2機使わせてよぉ