FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【FX検証】1日1万、3日で3万、3万稼いで20万損切り~♪

コツコツドカンも経験しないと対処の仕方なんて分からない

津波が来なけりゃ、原発の安全問題や電力の有り難さも分からんのと同じ・・・だと思ってる

 

検証の反省点

・回数こなすことばかり気にして、細かい精度を欠いている

・転換ばかり探していて、大きい目線で順張りすることがおざなりになっている

利食いタイミングを見逃すと、そのまま持ち続けてしまう

・入ってすぐに逆行したらば、ストップまでズルズルいってしまう。途中で切れない

・相場の勢い、スピードを感じ取ってない

・全部取ろうとしている(上も下も)→順張りと逆張り、両方練習してしまってた

・すごく丁寧にやると時間がかかる、その当たり前を面倒くさがっていた

・買ってダメ、売ってダメを1セットやってる(目線が合ってないか、入るところが悪いか)

・勝率が50~55%なので後10%上げたい

 

 

対策

損切りは早めに、ストップまで待たない(勝率上げる、PF改善)

・感情の変化に気をつけて、もっとリアルに即した形へ

・常にホームランを狙わず、ヒットを積み重ねるイメージをしていこう

 

何でもかんでも欲するのは欲張り

当たり前のことだけど、実行できないのが人間の弱さ

 

ということで、直すべき点が山積みだ

一つずつ潰していかねば

 

まだ得意な形を作っていない!!

ということでダブルボトム、ダブルトップ、三尊を得意系にしていこう