FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【GBPJPY/ポンド円】2017年2月13日月曜 +0.4pips

9連敗を食い止めました。

かなり強引ですが、逆張り気味の順張りです。

今の心境は

まだ終わってない!!(なつき先輩)

サマーウォーズ風にね。

 

f:id:kamogawa00:20170215003902j:plain

 

f:id:kamogawa00:20170214232504j:plain

 

f:id:kamogawa00:20170214232317j:plain

f:id:kamogawa00:20170214232323j:plainf:id:kamogawa00:20170214232311j:plain

f:id:kamogawa00:20170214232532j:plain

けっこう深い押しを待っていた。

が、こない。

これはかなり買い目線の人が多くて、ポジションを手放さないし、売りの人も入るけどそんなに多くないってこと。

と、いうことはガンガン買いで攻めるべきやったなぁ。

f:id:kamogawa00:20170214232526j:plain

黄色はマイトレード

B1

STすぐ下

押し安値反発を狙い、逆張り気味に買い。

ここ割れるまでは買い目線なので。

時間足の切り替わりもある。

レンジなので下から買おうと構えてた。

 

E1

建値決済。

伸びなかった。

仕方ない。

直近の波に対し、半値付近で利食えば・・・とも思うが、そこまでは欲張らない。

 

復習のピンクB1

ST直近

Wボトム、時間足切り替わり、キリ番サポ。

ここは逃した所。

波のリズムからいって安値更新しても良さそうなところだったが、更新できなかったので、下がらないなら上がるのポイント。

 

E1

直近の戻り高値で利食い

レンジなので何が起こるかわからない。

ネックでもあるし、H1でみて効いているレジスタンスなので。