FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【サウザーVoicy】FXで勤め人卒業したいけれど・・・

voicy.jp

 

あれ?俺?

タイトルを見たときに、あれ?俺サウザーさんに切られに行ったけ?と空目してしまった(笑)

 

年数を一桁減らせば俺やん(笑)

勝ててない俺が言っても説得力ないだろうが、長期投資ならFXじゃなくて株式投資だろう・・・。

投資スタイルはスイングなのかデイなのかスキャなのか?

資金や手法は?

メンタルに対する理解や読んだ本は?

麻雀やポーカー、パチスロや転売、ナンパの経験はあるか?

確率的思考を理解しているか?

など色々と詳しく聞かないと分からないことが多いが、16年続けるくらいならスイングで週足とか日足で戦うくらいで、ほかは本業に集中するほうが良いと思う。

俺自身は本業がないから、というか投資が本業だから時間をそこにふっている。

 

・・・って未来の自分に対するブーメランかな?

 

リスクヘッジというか学ぶのは楽しいから哲学とか、経済、心理学は継続的に本読んだりしているけど。

そういう勝てない投資以外でなにか楽しいものを見つけるか、一つのことに秀でないと自分が何者か分からなくなると思っている。

 

 

また続きはガッツリ書くけど・・・。

疲れてて頭がまわらない。

今日めっちゃあつかった。

しぬほど。

日差しにしばかれた。

日差しが強すぎて痛いんだよね。

今も顔が火照ってる

気になって天気調べたら明日もかよ・・・

いやーーーー

 

いつも以上に文がめちゃくちゃ。

明後日訂正しよ。

 

 

(以下、後日2018年9月6日追記分)

サウザーさんはゴッホさんのチャンネルでゲスト出演したときに聖杯はないと明言していた。

彼は一回大きな波に乗って30万を800万にした。(これもどこかの回で喋っている)。

研究熱心であり、多分有名な投資本はほとんど読んだのだろう。

テクニカルとファンダの両面を語れて、金融畑で仕事をこなしてきた男にこういう数字で語れない質問は切られるに決っているだろう。

トレードの詳細が質問文には書かれているのかもしれないが、しかし見込みがないと判断されたからこそ夢を見るなと一刀両断。

 

16年だろ・・・22の新卒や20から始めたとして、30後半のアラフォーだ。

おっさんに今からナンパとFXのスイング?は・・・けっこう無理ゲーだと言わざるを得ない。

スイス円、ランド円トルコリラなんて触ってないだろうな??

その時々でトピックになるような通貨を落ちるナイフとして掴みまくっていたら、毎年100万貯金したほうがマシだったなんてよくある話だ。

早い段階で橘玲氏の本を読んだりしていれば良いが、車やマイホームを買っていたら詰みだ。

もう別の道を探すか、資金を必要しない商売か、修行に時間を必要としない商売を検討しないといけない。

 

というか僕も投資で一身独立を目指しているから質問者を応援したい。

しかし、トレードやる人が欠けたらいかんでしょっていう要素を落とした質問をするのはいかがなものか・・・。

というか、やってる人からしたら分かるでしょって思う。

どういう道筋をたどれば、どういう結果になるかを見通す。

肝心な勝率や資金額と取引通貨や月利が語られてないところから、損益は推して知るべし。

残念ながらマイナスだろう。

 多分自身のPFや平均損失額も分からず、チャートのチャプチャも取ってないんだろうな・・・。

これじゃ一生FISHだよ・・・。

 

僕はふと思ったんだけど、存分にセックス出来る年齢を過ぎた人間にとって、女と金は重すぎるテーマではないのかなと思った。

僕自身はまだ20代半ば、というか後半、もうアラサーだけど、まだチン○立つ。

だからまだ女と金!と言える。

肉体的に言うと20代から30代半ばぐらいが男の旬だとすると、お金→女の順番で解決するのは結構時間が厳しい。

サウザーさんは10年スパンや長期でで考えろとおっしゃるが・・・30代からオンナと金の攻略を始める場合、かなり大変だと思う。

あれ?となると、ボイシーの視聴者層って結構限定されてくるのかな。

勤め人全般に向けての放送かと思っていけれど、これから芽を出す若い18~20代半ばがメインターゲットなのかもしれない。

 

彼の教えを実行を出来る人は限られている。

もちろん当たり前のことだが。

恋愛工学を存分に使える人間はある程度のスペックを前提としているように。

そう、副業や転職や昇進によってお金が稼げて、対女性術に時間もお金も投資できる人間でないと無理だ。

 

そういう下地って、逆算すると受験勉強がんばれていい大学入れる集中力と部活とか人並みに恋愛を両立させられる器量の人が持つことになるんだろう。

 

・・・あれ?これって結構昔で決着付いてるんじゃね?(笑)