FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.03.14 thu gbpjpy 大敗

またやっちまった

f:id:kamogawa00:20190314121558j:plain

f:id:kamogawa00:20190314121619j:plain

f:id:kamogawa00:20190314123419j:plain

 

 

昇竜拳を逃した後のやりにくいところに突っ込んっじまった。

自分の正しさを証明したかった。

 

トレンドラインとキリ番までの限定売り。

遅いことは自覚済み。

 

欲張りすぎて逆行したところで、サポートで反発したことが分かって切る。

 

押し目買い

レジサポ転換

wボトム、安値切り上げ

ストップ直近安値

 

押し安値割れで切る

 

狭いレンジを上抜けに見えたので置いていかれたくないので入る。

ブレイクアウト

小競り合いのミニレンジなので、伸びるかと思って。

ストップは2の損切り位置、押し安値、レンジ下限

 

損切り

やっぱりレンジかとがっかり。

なぜ伸びないのだ??

 

もう上がらないなら下げるしかないとブチ切れてドテン売りを入れる。

頭の中ではもう連チャンはやめとけと言っているが、忠告は無視。

 

まじでこんなんじゃだめだと、逆光を見て切る。

 

いつもの冷静さを欠いて自滅パターン。

先週と変わらねぇ。

待ててるようで待ててない。

ダラダラ上昇に押し下げが怖くて入れず、めちゃくちゃ伸びた後に安心しきって入るとボコスカ、往復ビンタ食らって打ちのめされる。

万年初心者とはこのことかと・・・。

こんな初歩的な負け方をするようじゃあかん。

 

負けトレードを潰す

環境認識とシナリオ作成の練習

入ってだめならすぐ切る練習

 

スキルは小分けして、やっていかないと。

 

連チャンはだめだ。

スキャルも向かねぇ。

スイングが俺の道なんだろう。

スイングよりのデイトレで、1日に1回狙いすましてやるべきだな。

ポンド円だと取り返す前に、やられる金額でかなりショックを受ける。

ユーロ円とかに戻るべきか?

 

 

とにかく落ち着いて、練習に身を入れないと、来週もやらかす。

 

f:id:kamogawa00:20190314124114j:plain

f:id:kamogawa00:20190314124129j:plain