FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.03.18-03.22 GBPJPY まとめ

f:id:kamogawa00:20190322201146j:plain

f:id:kamogawa00:20190322194143j:plain

f:id:kamogawa00:20190322194150j:plain

f:id:kamogawa00:20190322194151j:plain

f:id:kamogawa00:20190322194156j:plain

f:id:kamogawa00:20190322200031j:plain



1の買いはスイングを意識したトレード。

今までだったら直近の下げを見て、売りを狙っていたであろう。

キリ番で止まったことと、一番は長期足のトレンドラインにぴったり止まったこと。ここで、上昇の戻しかな?長期足だと上げていく流れが一旦くるかもというシナリオを描いた。

ここは少し成長した気がした。

しかし、そこから動かずレンジなので放置する。

ストップをジョジョに切り上げる。

wトップ高値、1時間足レベルの大きい戻り高値付近で超えられないのを見落とす。

まだまだ甘い。

黄色丸で決済すべき。

 

上も固いのでレンジをブレイクしたら下だと思ってみている。

しかし、キリ番とレンジ下限をブレイクしても走らないので逆張りで買い。

今振り返ってみてもよく分からんトレード?

レジサポ転換ライン、キリ番サポ、Wボトム、下ヒゲで入る。

 

狩られる。

小競り合いだったわ。

 

ドテン売り。

 

これはキリ番とN波動を意識して、指値で決済。

そしたらE波動で伸びやがった・・・。

(泣)

 

入るか迷う

入ればよかった。

戻しの上昇を警戒した。

 

f:id:kamogawa00:20190322194203j:plain

キリ番レジ

wトップ

 

大きい足で見ると分かる、重要な押し安値でサポ。

大きく伸びないのであきらメロン。

ほぼ建値決済。

これもMT5だと10は取れているチャートだが、マネパチャートだと玉砕している。

 

f:id:kamogawa00:20190322194204j:plain

キリ番でレジサポ転換。

50まで伸びると思って指値入れてたのに反転しやがった。

ちくしょーめぇ。

またMT5とは違う挙動をしてくれる。

さすがにもう慣れたわ。

 

 

トレード日誌書くのを面倒くさくなってしまって放置プレイ。

時間有り余っているのにね。

なんてこったパンナコッタだよ。

ポンド円は動いているのに10分の1も取れやしねぇ。

負けてないだけ成長しているとも言えるが、もっともっと大きく時間軸でとっていきたい。