FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

何回負ける?

21歳の頃、FXを知った。

バイトで百万も貯めれず、10万円飛ばすことすら出来なかった。

ずっと怖がってた。

結局、20代で大敗して心を入れ替えることはなかった。

2回、半年スパンでニートやって相場を見ていたけど、全く成果は出なかった。

一度目は、デモトレで意味無し。

二度目は、リアルトレでマネープレッシャーに負ける。

 

2度目の失敗はきつかった。

人生に破れた。

本当に、つらかった。

2ヶ月ぐらい立て直すのに時間がかかった。

あれほど未来が見えないのは苦しかった。

職歴もなく、資格もない。

バイトで稼げても、生活することで精一杯。

またトレード資金を100万単位で貯めて、再起を図ろうという気になれなかった。

FXで勝てる気がしない。

ましてや、FXをやるだけのお金を貯める気力も仕事もない。

完全に、生きることから始める。

しかも、手元に武器もない。

今なら笑えるが、2ヶ月前は地獄だった。

何も先は見えなかった。

 

2度と戻らないぞって思った引っ越し屋に戻り、半年ぶりの仕事が真夏の季節でめちゃくちゃ辛かったけど、なんとか倒れずにやりきれた。

そして、少しばかりのお金でまともな飯を食べてるときに、やっと人生に前向きになれた。

毎日、疲れてぶっ倒れて寝て、違う仕事で満員電車で2時間通勤して、疲れて即寝の生活。

貯金とか人生とか色々考えず、とりあえず1日1日をやり過ごす。

そうすることで、やっとまた投資をやろうという気になれた。

 

MBさんのこの記事が刺さった。

何のためにやるの?って。

金のために、不動産のブラック営業でも行こうかって思った時期があった。

でも1mmも心動かされなかったんだよね。

不動産売ることに。

俺は本当に金が欲しくて投資をやってたのか?

何のためにやってたのか?

ココ数日考えているが、答えが出ない。

結局、週3ぐらいでゆるく働くぐらいが丁度いいのかもしれん。

完全ニートは暇すぎるけど、少し働いて、少し休むぐらいのペースが一番いいのかもしれない。

漫画、アニメ、映画、ドラマ、読書、筋トレ、これぐらいでいい。

あと、ゲームか。

月15万を週3の月80時間くらいで稼げる職種を目指す。

複業の考え方や、なりわい(月1万×10個)の考え方で動いていこう。