FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2年間の孤独の代償

結局、最後は稼ぐ能力がないことによる孤独感に耐えきれなかった。

 

FXで稼ぎたいと言いつつも、就活の厳しさやプロの厳しさを甘く見ていた為に本気で稼ごうという気になれなかった。

というのも、ぬるま湯に浸かりすぎていた。

年間休日数が140日くらいあって、月20万前後で厚生年金などが差っ引かれない分、パチンコや風俗に行かない限りお金は少しづつ溜まったから。

で、精一杯稼げばタネ銭も増えるのにも関わらず・・・サボった。

スーパーぬるま湯&頭お花畑だった。

仕事で汗流して、松屋でご飯食べて、寝る生活の繰り返し。

休日はジムに行って、相場横目に映画とエロ動画見て終わり。

大病も借金もせず、心身共に健康に2年間をトレーダー修行人生として棒に振る。

肉体労働による爽快感と充実感で思考停止していた。

いつか稼げればいいや、いつか稼げるようになると言い聞かせて。

 

リアル通貨で負ける苦しみを知らず、デモトレとつもり売買ばっかり繰り返していたから経験値が一切貯まらならなかった。

負けて悔しいって思いがなかったから、投資に本気になれずずっと検証ばっかりしていた。

検証で勝てることを証明しないと実践はだめって思っていたから。

全然違った。

馬鹿の考え休むに似たり。

負けてもいいから、というか最初はみんな負けるんだから借金しない程度に負けるべきだ。

稼ぐ段階の前に、負けて学ぶ段階の経験を積まないとね。

今、負けの苦しみを少しでも知ったと思う。

そして、就職して正社員で働くことがどれだけ大事かを知った。

みんな正社員で働くってすげーなぁと心の底から思う。

 

トレーダー以外と交わるのは駄目だ!という信念の元、孤独にコツコツやってきたつもりだった。

実際はただのコミュ障だったわ。

今、就活の厳しさを知って、話せる友人も持たないことはかなりのダメージだと気づいた。

就活の辛さを語れる人はいないし、同じような境遇からトレーダーになれた人(=師匠や仲間)の話も聞けない。

一人でコツコツやるのはアカンねー。

トレーダーは誰かに師事しないと勝てない。

大負けの経験がないと本気で稼ごうと思えない。

ロットたくさん張るのはいけないなんて誰でも知っている情報だけど、自分の身を切られて知る痛みからの教訓ではない。

痛みを知らないと何も成長しない。

本やネットの情報なんて何の役にも立たない。

評論家ではなく実践家であれ。

林輝太郎先生の教えは正しかった。

その教えを宣教するあらなみ氏のブログを読んでおきながら、検証し続けたオレは愚か者である。

本当にお馬鹿である。

 

どこにいくにしても職歴がないし、新卒並みの給料からスタートとなる。

ほとんど高卒と変わらんから約10年の周回遅れで、資本主義の底辺からスタートとなる。

都内に引っ越して、仕事覚えて、貯金なんて全然出来ない中、タネ銭貯めないと行けないのか・・・。

タネ銭溶かしたのと一緒の境遇か?

働きながら投資で稼ぐ機会を損失し続けたツケが今になって回ってきている。

そのことは重々承知している。

これぞ反面教師だと。

 

これからの未来を想像するとまじで泣けてくる。

ようやく心を持ち直したと思ったら、市民税が来て泣きっ面に蜂。

払えるけど、払ったら、都内に引っ越すときに赤字になるわー!!

都内にいかないでも今のところで探すと、介護、トラック、車のディーラーぐらい。

仕事はあるが、あるけど、食えないことはないけど、・・・選り好みするなら全部嫌だ・・・。楽な仕事がいいよー。

こういう甘い考えが現状を引き起こしたといっても過言ではないのだが。

 

いやー、こんなひどい結末、全然想定してなかった。

人生のリスク管理の甘さよ。

2年経つ頃にはトレードで1万通貨から増やして月200pipsぐらいは勝てて月20万は稼げてんのかなぁとぼんやり考えていたけど、そのビジョンは全然実現できていない。

まじオワタ。

 

稼げるときに稼いだほうがいい。

至極当たり前のこと。

仮想通貨もやる気出さなかったから全く手付かず。

儲ける機会を逃したね。

金稼ぐことへの貪欲さを思い知らされた。

 

稼ごう。

またタネ銭貯めて。

もうデモトレなんてやらない。

検証ばっかりなんてしない。

リアル通貨で戦ってこそ得られる経験値が本物だ。

本気で稼ぐっていうのはそういうことだ。

 

デイトレが向いておらず、スイングでやるってことも学んだ。

一月で資金が倍になるチャンスを今年2回も逃した。

年始の暴落、5月の下げ相場。

相場で一旗揚げる、金稼ぐという危機感と真剣さがオレには足りなかった。

今やっとこさその片鱗を味わっている。

貯金を崩しながら、生活することの苦しさや寂しさ、息苦しさはもう2度と味わいたくない。

稼げない、成長している実感がない、負け続ける、この苦痛続きには参った。

スキルなし、職歴なし、学歴なし、仕事ブラックオンリー、就活書類で落ちまくる、面接で空白期間突っ込まれる、お祈りされる、いい仕事はなく、ほぼ残業20時間以上込み込みで手取り20万以下。

孤独、就活、生活費、FX負け、将来への不安、・・・はい!役満です!!www

 

ジムで筋トレしてるだけマシだったわ。

筋肉だけ残った。

まじでtestosterone社長ありがとう。

筋トレだけは継続してた。

そして、少しは成長した。

これからジムに行く時間もなくなると思うと涙が出る。

悲観しすぎかも知れないけれどね。