FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【GBPJPY/ポンド円】2017年1月10日火曜 -23pips スキャル逆張りから始まる不協和音

10.01.2017 tue 

f:id:kamogawa00:20170110230443j:plain

f:id:kamogawa00:20170111021432j:plain

f:id:kamogawa00:20170111025404j:plain

日足のN波動で見ると、まだレジレジサポ転換ラインまで下げそうな形。

 

f:id:kamogawa00:20170111025430j:plain

陰線の実体が小さく、戻しの上昇もある1日に。

もう少し下げてもいい形だが・・・分からない。

 

f:id:kamogawa00:20170111025433j:plain

監視は夜21時から。

その頃は下に壁ができてて、上目線の戻り目線。

 

f:id:kamogawa00:20170111025436j:plain

ピンクの復習トレード

S1

ST 直近高値

高値切り下げ、下げ更新後の戻り売り、5分足ダウ崩れる。

 

E1

安値切り上げ、Wボトム、M5トリプルボトム。

 

S2

ST 直近高値

高値切り下げ、十字線で値迷い。

しかし、これはきれいなサポレジ転換ではないから不安。

 

E2

Wボトム、下ヒゲ、大きい足の緑太線サポ。

 

B3

ST 直近押し目

黄色星で上げ転換と判断、上目線。

Wボトム、安値切り上げ。

 

E3

建値決済。

大きい下の流れに逆らう形だから、直近高値の第1目標で決済すべきところ。

 

B4

ST 直近押し安値

高値切り下げラインをブレイク、安値切り上げ、レンジブレイクの勢いを直近の陽線で見て取れる。

根拠弱いかな。

 

E4

大きい足の重要な戻り高値タッチで決済。

 

ピンク星で下げ転換。

ここからは分からない。

 

f:id:kamogawa00:20170111025438j:plain

f:id:kamogawa00:20170111025440j:plain

黄色のマイトレード

S1

ST 3pips

重要な戻り高値からのスキャル逆張り売りで入る。

欲張って利食い時を見逃す。

 

緑E

希望exit

10pipsでも貰っておくべき。

 

E1

建値決済。

 

B2

STサポ下

ブレイクで入る。

置いて行かれたくない一心で追いかけ。

ストップ決めてないよう。

 

緑B

希望エントリ

フラッグ抜け、安値切り上げ。

 

E2

損切り

+の時に逃げれない力量不足。

 

B3

ST 黄色E2下

安値切り上げ、入る時は15分足で陰線形成後の陽線の中。

結局はヒゲになるが・・・。

 

E3

高値切り下げで、切るに切れず、ずるずると・・・損切り

 

反省

マイルールの2連敗で打ち止めは出来た。

負けた理由も分析できた。

 

根拠不足。

短い足症候群。

置いて行かれたくない焦り。

急騰で買っている。

逃げる技術がないのに逆張りで入る。

黄色星からの買い目線は限定的だと見抜けなかった。

 

分かってる。

検証不足、訓練不足。

環境認識の力不足。

 

リビューキャンドルチャートで今日の分、振り返ります。

 

 

P.S

姫始めで中○れ(笑)

突然、今日で肉体.関係オンリー約1年の関係が終わる。

後味悪い、というより歯切れが悪い。

しかし想像以上に今まで長く続いた。ビックリ。

 

お互いに「ありがとう」ときれいにお別れを言えたが、実は俺のほうが未練たらたらな気がする。

満州事変な人だったけど、別れは辛い。

別な男が潮までいってるのに、俺は何も達成できず。

唯一尺八を教え込んだのみ。

技術不足。悔しい。

 

そして、今手札なしの手持ち無沙汰。

手持ち豚さんになったのは、トレードに打ち込めという神のお告げ?

 

傷心してます。

時間薬での回復を待つ。

サンクコストだな・・・。

 

少しだけ胸が締め付けられる思い。

今日だけ思い出に浸る。