FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【Workout】2017年1月20日金曜夜筋トレ

 

金曜夜の下半身トレーニング

エアロバイク10分

ダンベルスクワット 片方に5kg13rep3set 軽かった。スクワットならもっと重量増やしたほうがいいな。フォームを気にしつつ、背中意識。

ブルガリアンスクワット 片足ずつ5kg10rep3set これきっつい!!片足は効く。

レッグエクステンション 9kg20rep 15kg13rep3set 少しキツイ。

シーテッドレッグカール 9kg20rep 15kg13rep 21kg13rep 21kg13rep そこそこキツイ。

トータルヒップ 9kg20rep 14kg13rep 16kg13rep 18.5kg13rep 効かせ方が分からない。

レッグプレス 17kg20rep 27kg13rep 42kg13rep 72kg13rep 82kg1rep 92kg1rep 102kg無理 これが一番楽しい。100kgが目標。

チンニング 3rep

エアロバイク5分

 

夜家に帰ってから

腹筋ローラー 高速でお腹痛くなるまでキープ(15sec?)3set

これは毎日続けている。

 

 

あ1種目やったんだけど、メモ取ってない汗

1時間と少しみっちりやりました。

スマホの筋トレアプリを使ってみたけど、まだ慣れなくて結局メモ機能で済ます(笑)

アプリも活用していきたい。

案の定1日たって筋肉痛がくる。(しかし、ふくらはぎが全く痛くない。)

トイレ座る時にお尻の筋肉が痛い。

筋肉痛で生きてるって感じる。

筋肉痛が来るのを目安に鍛える。

バロメーター代わり。

これが来なきゃ鍛え方が足りないということ。

しかし、やはり当日立てなくなるまで追い込みたい。

まずは筋トレメニューを覚えることフォームを作ること。

 

次はランジ、ダンベルデッドリフトダンベルでかかと上げをやる。

あ、スタンディングカーフレイズっていうのね。

種目間は3分というのを徹底できてない。

set間の1分休憩は出来ている。