FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

【GBPJPY/ポンド円】2017年2月10日金曜 ノートレード

様子見。

下げ転換に気付けず、ずーっと上目線だったので取れず。f:id:kamogawa00:20170211152441j:plain

上げなのか、下げなのかはっきりしない。

長期的に見ても三角持ち合いなので、様子見が多くなるかな。

いつかは分かりやすくなるので、それまで耐える。

f:id:kamogawa00:20170211152446j:plain

押し安値割れで下げ目線。

しかし、直近は買い目線。

・・・どっちなんでしょう??

f:id:kamogawa00:20170211152436j:plain

下からの買い目線ですね。

しかし、上昇が強いのと週末なのでポジションクローズを考慮すると金曜夜の伸びは期待できないなぁと思っていた。

とりあえず買い目線でずっと固定していた。

買える機会は少ないだろうけど、買う姿勢は崩さない。

しかし、目線の切り替えが出来てなかった。

f:id:kamogawa00:20170211152951j:plain

f:id:kamogawa00:20170211155332j:plain

解説メンディー。

左から。

わいが損切りしてから後にめっちゃ伸びてるやん。

悔しい。

ピンク星で上げ転換、レンジブイレクで取り敢えず上げ目線継続。

B1

押し安値割れないので逆張り気味に。

時間足切り替わり、キリ番サポ。

 

E1

Wトップ。上ヒゲレジ。

 

レベルが上がれば、次の上昇も取りたい所。

 

B2

フラッグ抜け、安値切り上げ、ネック上抜け後の押し目買い、キリ番サポ、時間足切り替わり。

 

E2

Wトップ、トリプルトップ。

 

B3

安値切り上げ、逆三尊、キリ番届かずで強い上昇波継続か?

時間足切り替わり。

 

E3

Wトップ、トリプルトップ、上昇バイアスレンジ。

上ヒゲ、ピンバー。

 

B4

安値切り上げ、ミニダブルボトム。

 

E4

損切り

 

ピンク星で下げ転換?

ここから上を超えきれないなら、下げ目線強めで。

 

S5

高値切り下げ、時間足切り替わり。

 

うーん、これはナシかな。

 

E5

ピンクE1高値レベルサポ。

 

S6

抜けたので、レジサポレジ転換。

高値切り下げ。

第一目標のピンク星?が近いので、かなりギャンブル。

というより、一回そこで下ヒゲで反発しているので怖い。

 

E6

これはたまたま。

急落でツーバーリバーサル。

勢いのまま押し安値割れ、サポレジ転換するかと思ってホールド。

やはり勢いが強すぎたのか反発が大きいので投げる。

 

S7

高値切り下げ。

ピンクS6レベルの戻り高値で反発、ネック割れで戻り売り。

1分足で見ないと分からない所。

 

これ入れないなー。

根拠が少ない。

 

E7

建値決済。

直近押し目で切るべきやな。

下ヒゲ連発してるし。

 

S8

戻り高値反発、ピンクE1高値レベルのレジサポレジ転換。

逆張り

 

E8

トレンドラインサポ。

レンジの中で戦っている自覚ありなので、抜け期待だが多くを期待しないこと。

まだ自分には出来ない。

 

反省

目線を変える為に大きい足を見る、チャートを広げてみること。

大事な押し安値と戻り高値には水平線を引きましょう。

 

今週は、朝イチでサポレジ修正、シナリオ作成はするように出来た。

というより、当たり前の行動なので今更かと言われればそれまで。

1日ひとつだけ強くなろう。

 

月末にはプラスになっている。