FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

介護業界への送り込みを考えれる人材

https://www.mag2.com/p/money/718432

www.mag2.com

 

ちまたで話題のこのスキーム。

考えついた人は天才だと思った。

全国で同じようなこと考えている人もわずかながらいたと思う。

こういう計算をできる人ってどういう生き方をしてるのかな?

コンサルで経費削減するプロが、大規模で考えるとこうなりましたって気もする。

 

このスキームは今後主流になる。

会社が介護部門を持っている会社を買収、提携しだしたらもう配置転換の秒読みだ。

うちの介護部門どうですかって売り込みも増す。

 

この流れが止まるときは解雇規制が変わるときだと思う。

正社員を解雇しづらいからこういうリストラの代替案が通るわけで。

解雇の法規制、介護業界の労働環境改善が進むと良いね。

 

いやーしかし40代、50代になって年収800万の人が年収250万円ダウンって・・・もう半分になったようなショックだよね。給与は30%ダウンだが、もとに戻るには45%増ししないといけないから。

 

マルクスの経済学、給料はその人が食べていける最低限ギリギリの値段に設定される。

ヒト・モノ・カネがどんどんグローバル規模で最適化される。

無駄、無理、ムラ、非効率が徹底的に排除される世界。

 

20年以上働いて会社からNOを突きつけられても食べていける技術が欲しい。

投資にしか未来はないように思う。