FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2020年6月5日GBPJPY

ブログ書いてるそばからスッ高値掴んで損するーーーーーーーー

もういややああああああああああああああああああああ

ラリーで取った利益がどんどん出ていくいいうううううううううう

あぁぁぁぁぁばばばばばばb

 

何やってんねん俺

 

 

はぁ

 

さりとて書かないと前進できないもんな

サボり散らかしすぎた

暴騰ラリー取れたから調子乗った。

ホント甘い。

f:id:kamogawa00:20200605063217j:plain

f:id:kamogawa00:20200605063219j:plain

f:id:kamogawa00:20200605063221j:plain

1b

買い

ストップ一つ前の1時間足の安値

高値更新

レンジ抜け

フラッグ抜け

H1_MAサポからの上昇

 

1e

利食い

これなんでリグったか覚えてない。

多分ビビったんだと思う。

13EMAに当たったからかな

押しを警戒して伸ばしきれなかった

だって先週とか先月とか入っても伸びない散々トレードばっかり。

相場を信用できなくなった頃に動くんだもの

 

2b

買い

ストップ一つ前の陰線安値

高値更新

押し目買い

MACDもMAも上

まだまだ伸びる

 

2e

利確

wトップ

安値切り上げ割れ

MA割れ

 

これ振り返ると4時間足のMAタッチまで我慢すべきだった

なぜ出来なかったか。

せっかく出た利益が可愛くてしょうがなかった。

押しで利益が減るのが嫌で早く利確したかった。

4時間足で伸ばそうって発想にならなかった。

 

ここから250pips取って天狗になった。

高くなった鼻は折られるのみ。

 

3b

買い

ストップMA下、1時間前の安値

高値更新

レジサポ転換

レンジ抜け

 

3e

伸びないので切る

ここまではよかった。

天井はくれてやれで収まったと思った。

 

三尊の形になったから、安易に下げかなぁーって雰囲気で思った。

2eのラスト押し安値を割れてダウ転換してないのに。

 

5b

買い

安値切り上げかなーって

 

5e

雰囲気で建値決済

 

7s

売り

ストップ直近戻り高値(後で動かす)

安値切り上げ抜けたーーーー

置いていかれんぞーーーーって思って入る。

結局サポで反発、抜けない。

安値つかみ

ストップで損切り出来ず、傷が広がる。

MACDも1hが0通過したし、4時間足MACDがDCだったからさー

もう上げは終わったんだと思ったんだな。

しかし、確定足で判断すべきだった。

これ多分他のチャートみてもこんな風に都合のいいように考えそう俺。無意識に。

 

7e

高値切り下げライン割れたので上方向と見て切る。

損切り

この-40pipsが痛い

最初の損切りをせずにズラすというご法度をやる。

やっちゃいけないことやりだすよねーここから。

 

8b

ドテン買い

損失補填トレード

絶対取り返すマン

やるかやられるか勝負

ストップはもちろん考えてない

これ4連敗後で思考停止。

 

8e

上の高値切り下げラインでレジスタンス

もうあかんお手上げ

投げる

 

やっぱり下かー!!!

と思ったら、ストップ狩りして上げていった。

僕こういうY波動に散々やられた記憶あり。まじふぁっく

f:id:kamogawa00:20200605063809j:plain

f:id:kamogawa00:20200605063814j:plain

今日はもう手を出さないって心に誓って

しこしこトレード画像作ってたら高値更新するチャートをみて抑えきれずポチる。

負ける。

そりゃストップとか考えてないから。

高値中の高値で天才的。笑う。涙流しながら。滂沱の涙。

 

 

ラリーの利益を吐き出す。

泣きたい。

完全に調子乗っていた。

あれだ。やっぱり当て物売買しちゃう。

分割売買をちゃんとやるべきかねー。

スイングでやっているつもりがだんだんデイトレスキャルになっている。

置いていかれたくない恐怖でポチらされているもの。

 

 

 

 

pipsは残ったのに7連敗じゃ、締まらんな。

通常なら大損コースだよ。

逆張りの下げで全部利益飛ばなくてよかったよ。