FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

近況報告

お察しの通り、トレードしてません。

トレーダーなのにね。

何やってるんでしょう。

自分でも支離滅裂としていること自覚してます。

 

実は1ヶ月ほど南国に語学留学してました。

英語と筋トレとヨガを学んで帰ってきました。

それが原因で英語熱に少し火がついてしまい、Huluで海外ドラマ沢山見たり、NativeCampというオンライン英会話で勉強したりしてました。

筋トレというよりジムの楽しさを覚えてしまった為、密林で1万円以上する体重計、iHerbでプロテインやらサプリメントを買い込みました。

 

見た映画9月以降

ミュータント・タートルズ

ミュータント・タートルズ(シャドウ)

最強のふたり(←フランス映画。感動。)

・メカニック・ワールドミッション

ダイバージェンス

ダイバージェンス

ジェイソン・ボーン

グランド・イリュージョン

グランド・イリュージョン(見破られたトリック)

・ローグアサシン

ジャングルブック

・オデッセイ

デッドプール

・スーサイドスクワッド

・ATM(←タイ映画。笑えて楽しい)

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

・ランナー・ランナー

 

マット・デイモン成分多め。

1番面白かったのはオデッセイ。

2番めがグランド・イリュージョン(見破られたトリック)

 

見た映画7月以前

・007スペクター

ゴジラ

君の名は。

・フォーカス

・ザ・グレイ

マレフィセント

・チャッピー

・ミッション・インポッシブル ローグネイション

鑑定士と顔のない依頼人

 

 

見た海外ドラマ

・スーツ(シーズン4まで)

・ホワイトカラー (シーズン4第3話まで)

 

スーツはスタイリッシュで面白いが、法律の難しさがあって見るのは頭使うので疲れる。

ホワイトカラーは分かりやすく、ドキドキハラハラする展開で見やすい。

Huluで勉強しながら見るならWCの方。

SUITSは英語字幕なかった。残念。

 

謎解き系ならSHERLOCKがオススメ。

シャーロック・ホームズ現代版。

イギリスBBC作だからなのか、めっちゃ面白い。

ミステリアス、会話のテンポ、ストーリー展開、トリックと様々な面白さが含まれている。

 

で、今後は?

 

また、トレーダー生活に戻ります。

英語はトレードの後ですわ。

毎日15分から30分程度の学習で最低限つなぎとめておく。

それに留めます。

英語も大事なんだけれど、1番は投資。

その次にナンパ。

で、英語。

いや、筋トレが入るか。

英語は3番か4番目。

トレードの優先順位を元の位置に戻します。

 

また、エアトレードやデモトレードの記録を上げていきます。

英語に傾いた脳や習慣を戻している最中です。

 

今年度中に「稼げる、勝ち続けるトレーダーになっている」という目標を忘れている。

今年もあと1ヶ月と少ししかない。

決着をつけなければ、2017年4月からは就職活動になります。

そうなるならば東京に家賃2万の風呂なしトイレ共同アパートに引っ越します。

地方でサラリーマンなんて死ぬのも同然。

不幸中の幸いを狙うなら、東京じゃい。

 

流石にデモトレや机上の勉強に慣れすぎて、リアルマネーを賭けて勝つという覚悟が著しく不足していると自覚した。

なので、貯金から10万×2本引き出してネットバンクに突っ込みました。

1本目を飛ばしてもいいように、です。

2本目を飛ばして退場したら、稼がねば・・・。

 

 

何を学んでも、結局は行動あるのみ。

一点集中で気張ります。