FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.02.28.thu eurjpy

2019.02.27

f:id:kamogawa00:20190227220240j:plain

 

先週から待ってるのに全然エントリーチャンス来ないわ、来ても逃すわで全然入れてない。

 

悪魔の通貨ポンド円の監視を開始。

久しぶりに見たけどやっぱりボラリティが悪魔級だな。

ドル円ってこんなに動かないもんなんだね。

じれったすぎる。

動くときはもちろん参戦するけど、こんなに固まるとやりずらいー。

 

 

f:id:kamogawa00:20190228151622j:plain

f:id:kamogawa00:20190228161011j:plain

大きい押しの後、上げ転換を待ってエントリー

5分足の下げダウが崩れて、押し目買い

15分足レベルを待つべきかな?とも思うが、これはどっちの場合でもいいな。

どっちのリスクを取るか、だし。

 

青色exのダブルトップ利食いすべき。

希望を抱きすぎた。

2の建値で着地。

f:id:kamogawa00:20190228151649j:plain

下げてレンジ下限のサポレジ転換の反発を見て入る。

一本分遅れる。

しかし、伸びずに下値更新で建値トレールで建値決済。

これはルール通り。

 

その後はポンク星で上げ転換後の押し目でビビって入れず。

これはルール違反。

押し目買いしとったらば・・・くー悔しい。

 

検証結果通りにはいかんね。

ここんとこ毎日、内田博史氏の「検証結果は7割引きで」が頭にちらつく。

名言だわなー。

 

俺数年前から読んでるのに、一切データ取りとかしてなかったんだよなー。

ウケルー。

全然大成しないはずだわー。

字面だけ追いかけて勝った気になる。

何一つ実践していないのにね。

俺みたいなのいっぱいいるんやろね。

手を動かさない限りは何一つ机上の空論、絵に描いた餅ですよっと。

手ぇ動かせぇ~~~昔の俺。今の俺も。