FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.03.05 tue gbpjpy 負け

2019.03.05 tue gbpjpy 

なんで、こう、、勝って終われないかね俺は。

 

f:id:kamogawa00:20190306005310j:plain

f:id:kamogawa00:20190306005314j:plain

f:id:kamogawa00:20190306005327j:plainf:id:kamogawa00:20190306005318j:plain

f:id:kamogawa00:20190306005325j:plain

 

安値切り上がりで上昇の流れ。

レンジ上限とみられるところ、レジサポ転換

 

1B

押し目買い

ストップ直近押し安値

高値更新でストップ切り上げ

 

1E

建値トレールをせずにまたもや損切りに。

ある程度の押しは覚悟していたが、途中で切れなかった。

 

2S

押し安値割れで下げ転換。

戻り売り。

ストップ直近戻り高値

これはN波動意識してもすぐ止まると思ってた。

一本戻りを待ったのは偉いと思ってる。

 

2E

利確

レンジ下限までいくかなと思ったけど、押し安値で止まったかと

安値切り上げで利食い

このトレードは良かった。

 

押し安値で上げていったので、大きい足での上昇継続かと思って入れず様子見。

下げ目線継続で、黄色丸で入れるよなと反省。

高値切り下げ、wトップ

 

3S

売り

下げの勢いがいいので1分足で入る。

レンジ下限でもあるし。

 

3E

これも1分足で下ヒゲ出して、下げきれない陰線の次で決済。

戻りを警戒。

 

4S

これが一番余計だった

欲を出した売りトレード

安値更新で入る

さっきまで戻りを警戒と行っていたのにね。

 

4E

節目のキリ番まで伸びると思ってずっとホールド。

しかし、上昇の耐えきれず決済、損切り

 

形だけでやっぱりトレードしちゃう癖がある。

FIBO使って方がええんかなぁ。

 

 

今日学んだこと

 

常にN波動の意識を切らさない。

大きい足のダウの流れをリスペクトする。

大きい足の波動をNを意識して、押し戻しの感覚を忘れない。

 

課題

 

負けトレード潰さないとなんの成果も得られないんじゃね?

入らないところの徹底

すぐ損切りする訓練

大きい足のダウとNと小さい足のダウとNのすり合わせ(フラクタル