FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

2019.05.15wed win

2019.05.15wed win

f:id:kamogawa00:20190516035729j:plain

f:id:kamogawa00:20190516035748j:plain

f:id:kamogawa00:20190516035800j:plain

f:id:kamogawa00:20190516040203j:plain

f:id:kamogawa00:20190516040206j:plain

 減らしてないのに置いていかれて負けていると思う悔しさ

 前日2019年5月15日の売り玉をストップトレールしていき様子見。

ピンク1

売り

ストップ直近高値

 

安値硬いなー

抜けたなー

で、建値トレール。

そのまま安値まで下げると見て、トレール。

 

ピンク2

戻ってきて狩られる。

 

ここで分からなくなる。

レンジか、下げバイアスでもみ続けて上昇か?

様子見。

どちらかというと下げだが、上昇ならば転換後押しを待って入ることになるのでけっこう待つことになると見込む。

転換が起こるまでは下げなのだが、レンジっぽい動きで惑わされる。

 

黄色はてな

下げて、安値反発を見た段階で相当悩む。

レンジの下まで下げただけなのか、下の流れが素直に出始めているのか。

 

で、ここで狂った睡眠サイクルにより入眠。

起きて激しく後悔。

爆進やんーーーー。

俺は・・・全く・・・何やってんだ。

 

MAが密集してトレンドレスになったから、どっちに動いてもおかしくないと見てた。

日足レベルのサポートとキリ番もあったので、伸びても反発があるゾーンに来ていることも危険因子としてカウント。

このリスクと直近の下げの勢いのリターンをどう捉えるか。

正直、下げ優位とは分かっていても入れなかった。

安値は更新できず硬いところで止まり、三角持ち合いでレンジ。

放たれたら転換の心構えだったし、前日の損切りを気にして今回は利益出さないとっていうポジションへの固執もあった。(だから、トレールを短い足を見て行った。本来の長い時間軸でみていくことからずれた)

 

ただチャンスをものに出来なかった以上に、トレンドが出る一歩手前のレンジでけっこう揺さぶられたことが課題。

なんか今週、日本時間でちょろっと取って、寝たら美味しいロンドンおいていかれるパターンだな。

これ睡眠サイクルロンドンに合わしたほうがいいんじゃね?

当たり前の話だけど。

 

黄色は復習。

安値切り上げを抜いた段階で下目線。

ロンドン始まっているし。

黄色1で売り

安値がサポレジ転換、レンジ抜け。

黄色2のキリ番利食い

この1発が良かったな。

一番いいのはピンク1をもっと引っ張りたかった・・・。

 

まとめ

小さく成長、・・・したと思う。

5分足の小さい動きにつられたり、15分足でも形につられて入ったりは少なくなった。

俺はデイトレでやりたいけど、凡人だからスイングに寄ったほうがいいというのがやっと最近わかった。

ポジればポジるほど負けるのだから入らない。

具体的に言うと、監視時間に対してエントリーを絞る。

一日に1回、週5日に対して2~3回くらいがいい。

FXというのは不作為の時間が長い。

エントリーしないという待ち時間がそう。

エントリーしないけど常に考えている。

トレンドが出るまで待ったり、エントリーしてトレンドが出るのを待ったり、転換を待ったり、常に待ち時間だらけだ。

歯医者の待合室や空港のトランジットにずっといる感じだ。

いつか必ず呼ばれるけど、呼ばれる時間は決まってない。

むやみに動いちゃ駄目。

無意味に動いちゃ死ぬ。

動くなが正解。