FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

引きこもりの気持ち

ネトゲドラクエで威張り散らしていた引きこもりが親に殺されたとな。

断片的な情報を集めると、高学歴で親は月30万もの小遣いを与えたと。

なんという天国だ。

というか親の遺産食いつぶすまで行かなかったのは残念だ。

天国でドラクエでプレイし続けてほしい。

南無三。

 

さて、彼の気持ちはわかる。

もう3ヶ月以上引きこもると社会性がなくなる。

これはボクの実体験込みの感想だ。

今、ボクは社会性と自己肯定感がないので、かなり精神的に不安定。

社会性がなくなると勤労意欲がなくなる。

勤労意欲がなくなって、貯金がなくなると働かざるを得ないからなんとか生きようとする。

しかし、実家というセーフティーネットがあると餓死リスクが回避される。

そのことにより、最後の最後に「稼がなマズイ」と思えなくなる。

稼がなマズイという不安がめちゃめちゃ小さい火種になるまで無視し続ける。

そして、毎日その不安を打ち消すために、思考停止してネトゲで承認欲求を得る。

寝る前にこのままじゃやべぇなって思わないように、全力でネトゲする。

分かるよ。

10年選手でネトゲやるならポーカーが良かったね。

FXでもいい。

毎月30万のバックアップあるなら勝てそうな気がする。

 

しかし、自分の稼いだお金の方が必死さが違う。

負けると超悔しい、なくなると絶望する、勝てないと死にたくなる。

こういう命の危険を感じるとことで学べることが非常に多いと思う。

ボクはこのことを学ぶには想像力が足りなかった。

フリーターを勢いで辞めて無職になった。

無職で就活して自分の無力さを知った。

将来に絶望し、投資で勝つ未来を思い描けなくなった。

そして昨日、住民税が来て今2ストライク2アウトの絶対ピンチですw

 

 

引きこもりに対する最大限の荒療治は、一人暮らしの家と20万円の貯金を与えて、実家を賃貸に出して、親が姿をくらますことだと思う。

死ぬ気で生き延びないといけない状況になれば、否が応でも働かざるを得ない。

貯金を削りながら生活する苦しみはきついゾっと。

俺自身も働くことをバカにしながらも、働かない生活を目指したが達成できなかった。

結局、プロとして稼ぐ厳しさを知った。

プロは自分が稼げない時もよく知っておかないといけない。

プロは負け続ける時の対処法も知っておかねばならない。

FXもポーカーも、勝つことばかりが全てじゃない。

 

引きこもりよ、外に散歩することから始めよう。

ジム行こう。筋トレはいいゾ。

あんまり怒られないバイトから始めよう。

バイトなんて何回辞めてもいいんだ。

何回でもチャレンジ出来るんだから。

本読もう。ネットより本だ。

次は友人だ。

バイト仲間と飯でも行こう。

社会性を少しづつ取り戻すんだ。

自分でも出来るんだってことを肌で感じよう。

いざとなれば働けるって思いは完全に無駄だ。

働いてから言おう。

 

そういう偉そうなこと言うボクはまだ就活中の無職。

埼玉住まいのアラサーのフリーターは東京で一人暮らしの生ける屍になるしかない運命。

手取り20万円切る給料でどうやって這い上がれっていうんだよ。

通勤に往復3時間かけるくらいなら会社の近くに住むわ。

しかし、そうすると高い家賃のために働いて寝て税金収めて終わりじゃん。

多分、ジム行ったらお金残らないよ。

生きることは可能だが・・・。

職歴がないとこれからやっていけないことも事実。

だけど、職についても賃金が上がることを期待してても無駄。

稼ぎつつ投資で一旗上げるなどしないと、何者にもなれない。

 

前途多難です。

今まで楽してたツケが回ってきました。

引っ越し屋の年間休日150日超えはぬるま湯だったわwww

勤労意欲がなくなるのが早い!

社会性を失うのも早い!

トホホ・・・\(^o^)/