FXの森

負け続けて7年目の初心者脱出記録

暴落研究_GBPJPY_2019.01.02_フラッシュ・クラッシュ

正月ボケアタック

日本市場ドッキリ作戦

暴落取れる人にとってはお年玉

 

 

f:id:kamogawa00:20200507021214j:plain

月足

MACDは下

MAの下で推移

レンジでどうしたもんかなー相場

 

f:id:kamogawa00:20200507021316j:plain

週足

高値切り下げ

安値も切り下げでゆるい下降トレンド

こうしてみるとチャネル割っているから結構な勢い

MACDが不思議と節目の安値と同じレベルなのは調べて驚いた。

ほぼ変わらんやん。

ここ超えたらなお面白かったのに。

 

f:id:kamogawa00:20200507021646j:plain

日足

MACDが切り下げ

安値の節目、サポートラインも割れて、さぁこれからって感じ

MAからの乖離もあるし、数日以内に下げが来るイメージはできそう

 

f:id:kamogawa00:20200507021807j:plain

4時間足

年越して、一発目でサポート割れ。

ラクラまで13時間はある。

入るチャンスけっこう合ったんだ。

MACDの0ライン以下のデッドクロスが、年始1本目で起きてる。

これ下げのサイン。

しかも、実体チャートは下げてきているのに、MACDの傾きは右肩上がり!

エネルギーを貯めているのが伺える。

で、MACDのサポートも食い破ってくる。

2回もサポートされたところだから硬いね。

 

f:id:kamogawa00:20200507022935j:plain

1時間足

絶妙なのが、月変わり、年代わり1発目でMACDが転換しているところ。

年終わりできれいにMACDのフラットになっているの見ると笑える。

MAから上に飛びているのを見ると、振り落としだよね。

超えれないので、上に行きます!残念!って言いながら割っていく。

 

戻りがないのが辛い。

押し目待ちに押し目なし。

3回サポートライン割れの強いのはもう戻ってこれないと判断するべきか。

4時間足レベルで戻しも覚悟で持つべきなんだろうが・・・。

下げなら戻しを待たないほうがいいのかもしれん。

上げなら、戻しを待つか。

ちょっとここはもっと考えるべきだな。